たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エドモントン留学記(4)★ハロウィン体験
ハロウィン1

エドモントン、初イベントは本場のハロウィンでした〜!

前の週の週末からハロウィンの飾り付けが始まって、
ホストファミリーのおうちはとってもハロウィンな感じ。

ハロウィン3

当日の朝、Kellyがなんとわたしにもコスチュームを貸してくれるとのこと!
このなかから好きなもの選びなさいということでしたが

コスチューム

さすが本場!コスチュームありすぎ!笑
ボックス2個分のなかからこんなのを選んでみました。

ウィッチ

かわいい!ウィッチ!でもちょっとサイズが小さい!
(あとから聞いたら、これは去年ダコタが着たやつと判明。無謀)

夜になってダグラスは友達のおうちに。
ダコタとわたしはお菓子をもらいにご近所をまわりました。

ダコタが「怖いおうち(Scary house)行こう、ここは毎年怖いんだよ!!」と言って
案内してくれたおうち。
個人宅とは思えない力の入れよう 笑

個人宅2

ここのおうちはガレージそのままお化け屋敷にしていて
中にはお化けの格好をしたおうちの住人が待っています。
奥まで行けると、お菓子がもらえるの。

個人宅1

Scary houseのお庭。毎年、少しずつデコレーションが増えていってるらしい・・・

他のおうちも、Scary houseほどではないにせよ
こんな感じにデコレーションしています。

ハロウィン2

玄関先で「Trick or treat」と叫びながら、チャイムを鳴らすと
優しいご近所の方が出てきてお菓子をくれます。

なんだかほんわかするイベントですね〜

逆におうちにいると、たくさんの子供たちがお菓子をもらいにくるのですが
それもまた面白い!

近所の子2

思わず笑ってしまった仮装。凝ってるな〜

本場のハロウィン、面白い体験でした!



関連記事
【2014/11/10 23:34】 カナダ・エドモントン | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<エドモントン留学記(5)★ジャスパーへプチ旅行 | ホーム | エドモントン留学記(3)★私のホストファミリーについて>>
comments
--Re: タイトルなし--
今度っていつ!?
来年のハロウィン?
仮装して練り歩きたいね〜
【2014/11/23 01:43】 URL | たり #-[ 編集] |
--Re: タイトルなし--
倉庫の肥やしというよりも呪い・・・笑
うまいこと言う!

こっちのおうちさ、倉庫がすごいおっきいんだよね。
なんか食料もめっちゃ溜め込んでるし、冷蔵庫3つくらいあるよ。
日本のおうちもこのくらいおっきい倉庫あれば、このくらいする人はいると思う!
【2014/11/23 01:42】 URL | たり #-[ 編集] |
----
今度みんなで仮装パーティしてみたいね。
僕はもうなりたいもの決まってるけどね!

仮装予算は1万円以内で(・ω・)
【2014/11/11 09:04】 URL | 仮装したい #hpTrcPIE[ 編集] |
----
ブランコのセット、やばいでしょ!

あれ、ハロウィン以外だと
倉庫の肥やしにしかならないし、
肥やしというよりも呪いに近いでしょ!

使わない時期も考えると、
すごい力を入れてるなぁ~と…。
【2014/11/11 08:59】 URL | 仮装したい #hpTrcPIE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
