たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大通りビアガーデンに出没中
先週の土曜日、ひさびさに夫婦で買い物にでかけて、帰りに大通りのビアガーデンに立ち寄りました。
ずっと飲んでみたかったキリンのフローズンビールを買ったのですが・・・
なんかわたしこれダメでした・・・
全然飲みきれず・・・残してしまいなんか後悔。

毎年ビアガーデンに行くし、いろんな区画で飲むのですが
わたしの一番のお気に入りはドイツ村 笑

大通りのはじっこの区画で出店してるからか
一杯1,000円以上と割高なためか
他の区画と比べると、いつも空いてる気がするのですが。不人気なの??
ここのビールはほんとにおいしいのに!!

ビアガーデンビール
フランツィスカーナー・ヴァイスビア・ドゥンケル
*小麦のドゥンケルタイプは珍しく、ローストした麦芽がチョコレートの風味となり
バナナのフレーバーが漂うとても飲み応えのあるビール。(←メニューから引用)

「チョコレートの風味」とか、他にも「蜂蜜やプルーン、レーズンの味わい」とか
なんだか興味をそそる説明文がメニューに書かれている珍しいビールです。
ビールの説明じゃないみたい!

ついでにドイツ村はフードもおいしい!

サバトマトソース

ソーセージはもちろん、このサバのトマトソース煮もおいしかった!
何杯も飲んだりしたらかなり高くつくから一杯一杯を大事に飲んで楽しんでました。
書いてたらまた行きたくなった!!笑

もうすぐ終わってしまうなあ。
もう一回くらい行きたい!
最終日ひとりで行ってこようかな 笑




【2013/08/13 23:48】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
JOIN ALIVE 参戦!!
先週の日曜日、7/21にJOIN ALIVEという野外フェスに行ってきました!

会場
岩見沢にある北海道グリーンランドというところで行われる野外フェスで、
こんなだだっぴろい芝生におのおのレジャーシートをひいて
ゆっくり音楽を聴きながらビールや焼き鳥を食べたり
北海道グリーンランドというのはそもそも遊園地なので
好きなアーティストが出ていないときはジェットコースターなどにも乗れるという
とてもワンダフルなイベントです。

観覧車
出店の向こうに見える観覧車。

出店もたくさん出ていました。
焼き鳥も普通の焼き鳥だけじゃなくて、50センチくらいの長さのビッグサイズ焼き鳥があったり
かき氷にアイスが乗っかっていたり。
かきごおり

いろんなものを食べてお酒もちょっと飲んで
こんな自由にいい気分なイベントサイコーという気分になりました 笑

私は友達に誘われて行ったので、アーティストはみんなが見るものに着いて行ったり
自分が知ってて興味のあるもののときは、ステージの前に行って聞いたりしました。

私がしっかり聞いたのは
アンジェラ・アキ、東京スカパラダイスオーケストラ、サカナクション。
この3つはステージ前に行ってリズムにのって楽しみました!
どれも素晴らしかったけど、なかでもアンジェラはとても印象的でした。
当たり前だけどすごく上手で、手紙 ~拝啓 十五の君へ~はぐっとくるものがありました 涙
MCもステキで、明るく盛り上げ上手。
なんかほんとにステキな人だな〜とあったかい気持ちになりました。

東京スカパラダイスオーケストラのときはこんなふうに夕暮れ時で
東京スカ

サカナクションが始まる頃には完全に夜に。
夜

サカナクションのときは、レーザーがいっぱい出てきれいで
会場が暗いのでまわりを気にせずみんな踊り狂っていました 笑
私もクタクタになるまで踊って、その日の夜は体の底から熟睡しました。

朝から夜までずーっと外なんで
最後まで元気にいられるかなあとちょっと心配してましたが
木陰で適度に休憩を取ったり十分に水分をとっていたので
最後まで元気で初めての野外フェス楽しむことができました。

レジャーシートとどんなに暑くても夜は肌寒いので上着一枚は必須!
帽子と日焼け止めも持って行ってね。
日焼け対策はしっかりしないと鼻が真っ赤になるよ!
会場でタオル買って水で濡らして首にまいて熱中症対策しよう!
疲れたときに枕になるものがあると楽チン♪

あと、ステージとアーティストに向かって写真は撮れないよ!

こんな感じで来年も参戦したいです!
【2013/07/28 11:07】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニセコでラフティング!
ここ2週間は公私ともに大忙しでした。
先週末、40分ほど就職について話すガイダンスがあって
その準備が通常業務中、全く進まないので
土曜日出てきてとか、飛行機の中とか、家帰ってからとか
空き時間を使って頑張りました。
そのガイダンスが金曜日の夕方無事終わって
こういう開放感久々!!
テスト明けみたいな気分になりました 笑

土日は、その開放感のままニセコにラフティング旅行で
思いっきり楽しんだ!

NAC全景

NACというニセコのラフティング会社の中でも一番大きなところ。
建物がかわいらしい!

残念ながらラフティング中の写真は届くまでにあと1〜2週間くらいかかるそうです。
肝心の川の写真がないのでイメージしにくいですね 笑

夏でも尻別川、冷たいですね〜
最後、ボートからみんな飛び込んだんだけど
私はずっと冷たい冷たい言ってました。
次はウエットスーツとか着て対策したいなー。
今回は冷た過ぎて我慢ができなかったからすぐにあがっちゃったんだけど
もっと思いっきり川の中にいたかった!
でも暑いときはウエットスーツとか着ると熱中症とかになっちゃうらしくて・・・
うーむ。判断に迷うなあ。

今回は豪華に1泊。
コンドミニアムに泊まりました。
コンドミニアムすごいよかったー!

コンドミニアム部屋
めっちゃひろびろー!


夜はバーベキュー!
BBQ.jpg

久しぶりに友達とわいわい旅行ができてとっても楽しかったー!!
こういうのがあるとまた明日から仕事がんばろーって思います。
うんうん!!

ラベンダー

楽しい思い出は明日への原動力 笑




【2013/07/07 22:49】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏のドライブ 積丹♪
またまた更新をさぼってしまった・・・。
一週間に一回は更新したいです!

さてさて先週、会社の仲間と積丹に行ってきました!
積丹といえばウニですね!!

私たちもウニ丼食べました。

IMG_0967.jpg

お店は「みさき食堂」というところ。
12時前の結構早めの時間に着いたにも関わらず
わりと多くのお客さんが食事をしていて
すでに売り切れメニューもあるようでした。

ウニ丼のお味は・・・。
やっぱウニはいいね!
道民ならば一年に一度はこういうとこに来て
こういう贅沢なウニ丼を食べるべきだと思いました!
ただ、こんなにウニだと私は最後飽きてきてしまったので
次に頼むならイクラとか入ったやつにしようと思った!

ごはんのあと、積丹の美しい海も堪能しました。

積丹

ほんとーにきれーだなー!!
モルディブの海や沖縄の海で感動してから
北海道の荒くれた海に物足りなさを感じてたこともあったけど
北海道の海もすばらしい!!

頑張れば下に降りる事もできます。

積丹海

非常にタフな階段を降りて行かねばなりません。
降りるときも大変だけど上に戻るのはもっと大変です!
汗だくになりながら登ってかなり疲れたけど
久しぶりに良い運動をして気分は爽快でした!

いや〜良い休日でした!
【2013/06/23 12:46】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
真狩へドライブ
またまた更新をさぼってしまいました・・・

今日の札幌とっても暖かかったですねえ。
ぽかぽかで晴れていてこんなにいいお天気の日曜日はいつぶりでしょうか・・・。
外で過ごすのが嬉しい季節になってほんと嬉しいなあ。

今日は夫婦ふたりそろってのお休みだったので
花見をかねたドライブに行ってきました〜。

桜

真狩神社です。
せっかく桜を見に行ってたくさん写真をとろうと思ったのに
なんと!!
SDカード入れる忘れてきてしまったためiPhoneで撮影。
でもまあまあ綺麗に撮れたでしょうか。

真狩神社、まだ肌寒いときいったらこんなんでした。

早過ぎた真狩

そんなんが今日はこんな感じ。

にこにこ

向こうに見える羊蹄山もニコニコな感じ。

ゆっくり見たかったけどお花見スポットとしては
もう有名なのかな。
けっこう人がたくさんいたのでそそくさと退散。

楽しいドライブでした。
【2013/05/26 23:43】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
パグと遊んできました
今日は高校時代の友達のご実家に遊びにいきました。

大学から関西で生活している友達お手製のお好み焼きをごちそうに♪
キムチが入ってたりとか上にチーズをのっていたりとか
ふわふわでおいしくてたくさん食べてしまったー!

ご両親も一緒にお好み焼き食べて、一家団欒に混ぜてもらった感じで楽しかったです。

彼女のご実家のパグ犬ぶうに会えるのも
ここに来るときの楽しみのひとつ♪

484760_405409712875430_516879354_n.jpg

ぶうです。1歳半くらいです。

パグはやっぱりかわいいね。
すごい元気で、元気を通り過ぎて荒れ狂ったようになつかれました(笑)
話しかけると小首をかしげたり
食べ物にまっしぐらだったり
かわいかったよー。
犬のいる暮らしいいよなー。
【2013/01/19 17:28】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年始まりました~

ブログの書き初めが遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします

hatuhinode.jpg

今年は家族で網走に行って温泉で一泊しました。
この写真はその温泉宿の「初日の出ツアー」に参加して撮影したもの。
綺麗な写真を撮りたくて、日の出の30分前くらいから外でスタンバイしていたら
本当に 限界だー・・・ と思うほど体が冷えてきて かなり辛かった
でも いい写真かなと思います。

ついでに この温泉宿 餅つき大会も 開催していて

moti.jpg

つきたてのお餅まで 食べられた!
お正月の温泉宿ってすごく楽しい 笑
いろんなイベントを開催しているんだね~

初詣は 昨日 北海道神宮でしてきました。
おみくじひいたらなんと!
 大吉!!(人生初)
昨年がとても大変だったので・・・
今年は試練の手も少し緩んでくれたら嬉しいなあ

さてさて 今年はどんな年になるかな~・・・

【2012/01/09 22:01】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす5



Dr.jpg


いやあ~

汚い足をアップでごめんなさい・・・。

お宿でおもしろ体験。

Dr.フィッシュしてみました。

魚が古い角質を食べてくれるの。

なんていい子たちだよ・・・

でもねでもね

くすぐったいんだよ~笑

のけぞりつつ耐えること1時間(出たり入ったり含める)

やっと絶妙な強さ加減の刺激を我慢できるように。

慣れてくると楽しくてず~っと魚をみながら時間を過ごし

足を触ってみるとつるつるでしたよ☆



【2011/09/11 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす4


aoiikeyanagi.jpg

どうしてこんな色になるのかなあ。

見ているうちに中学校の理科の実験を思い出しました・・・

【2011/09/10 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす3
aoiike2.jpg


本当に青くてとても驚きます。

ほんと青いね・・・(沈黙)


底は浅いようす。

魚はいないようす。

木が立ち枯れていて

生命の気配がしません・・・
【2011/09/09 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
