たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忙しくて更新できませんでした
一ヶ月更新が滞ってしまいました・・・
今日は、更新できなかった言い訳をしてみたいと思います・・・笑

今月下旬、わたしにとってけっこう重たいイベントが集中してしまい、
その準備に追われていました〜・・・。

今日、やっとそのイベントのうちいくつか終了し、少しほっとしてるところ。

先月の終わり頃から、今週に向けて、
実は、「目標に向けてコツコツ努力する」っていうのをテーマに
いろいろと頑張っていました!

一番重荷だったのが、仕事でのプレゼンテーション。
担当してるイベントで30分ほどですがプレゼンをする仕事がありました。
内容もゼロから考えなきゃいけなくて、何百人もの前でのプレゼンだったので
とーーーてもプレッシャー!
怖いけど、自分なりに納得のいくものができるように、
一ヶ月前から準備を始めて
毎日少しずつ仕上げてきました。
それがやっと、先週の金曜日に終わって、ほーーーんとほっとしました。
今までのわたしは、なんでもギリギリに始めて、
集中して短時間で仕上げるって感じでずっとやってきて
このやり方が自分には合ってるし、効率的だって思ってたんだけど
今回はほんとに失敗が怖かったので 笑
自分らしくない「コツコツやる」をテーマにやってみました。
やってみた結果、
コツコツやったことっていうのは裏切らないんだなとわかりました。

そのほかに、今日、歌の発表会とTOEICの試験が重なってしまって、
一夜漬けが通用しないスケジュールになってしまい 笑
毎日少しずつやらなきゃ、間に合わないと思って
ほんと毎日少しずつですが、やってきました。
やっと終わった!
TOEIC、前回より少しはマシな感触かな・・・
発表会、なんとかカタチになったかな・・・??

明後日からは出張。
出張先で90分のガイダンスを担当することになっています。
これが最後のイベント!
こっちはまだまだ準備が終わってないので、
明日から明後日の移動時間も全部使ってやらなくては!

じょうすけの写真もいろいろ貯まっているので、
この出張から帰ってきたら、
ゆっくりとアップしていきたいと思います!
【2014/05/26 00:07】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末のいろいろ
昨日はホワイトデー!
だんなさんがごはんを作ってくれました♪

写真とるのを忘れて食べ始めてしまったのですが
チーズクリームソースのかかったハンバーグという
手の混んだメニュー!お店に出てくるのみたい!
ドイツ人に教わったレシピらしい・・・。
うまかったー!

デザートはプリン♪

プリン

だんなの十八番のプリンに
今日は紅茶のクラッシュゼリーがかかって
さらに生クリームがのっかっておりました。
なんて贅沢なプリンなんだ!笑

ダンナはアイスとシュークリームとプリンが好きで(めちゃ甘党 笑)
いろんなところでよくこれらを食べていて
自分なりの理想の味があるんだと思うのですが
今回のプリンはきっと、
ダンナの理想がいっぱい詰まったプリンなんだろうなと思いながら
おいしくいただきました。

ありがとう!ダンナ!

そして今日は午後からじょうすけのしつけ教室に行ってきます。

jousuke アップ!

「しつけ教室?なんですかそれ」

今週から来月なかばまで毎週土曜日に通う予定。
プロの方からしつけについて教わりたいのはもちろんですが
一番の目標は他のわんちゃんと仲良く出来るようになること!

ドッグランとかで他のわんこと仲良く遊んでくれたら嬉しいなーと思って。

どんな感じか全然わからないけど楽しみだなー!



【2014/03/15 08:54】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今週の振り返りとおいしかったカレーの紹介
今週はとっても忙しい1週間でした・・・。

火曜日、所属しているゴスペルクワイアのコンサートがあり、
月曜日は仕事の後リハーサルで家に着いたのは23時。

コンサート当日の火曜日は朝5時半に起きて7時前には出発。
直前リハのあと10時半から本番、1時間半近く歌ってぐったり・・・。
でもすごく楽しかった!
今回参加したコンサートは、
大学にお邪魔して授業の一コマとして演奏させていただくもので
毎年2回、夏と冬に参加しています。
ライブは毎回平日の午前中なので
メンバーはたいてい有休をとって参加しているのですが
私はそのあと仕事・・・(涙)
自分が担当しているイベントと日程がかぶってしまい、
夜遅くまで仕事となってしまいました。
さすがに疲れた・・・。

ちょっと無理をしすぎたためか、そのあと風邪をひいてしまい厄介でした〜。
今週は木・金もイベントがあったので、体調悪くても休めず、
なんとか土曜日に辿り着いた・・・って感じでした。

来週も東京の出張があったり、ちょっと長めの講演をさせてもらったり
(人数多めのイベントでまとまったことを話すのは久しぶりで緊張)
風邪などひいてられん!!という感じです。

というわけで・・・やっぱり写真がないと寂しいので
最後に今月食べたもののなかですごくおいしかったものをご紹介します!

カレー

クロックのカレー

食べログのページ↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000162/
「クロックのカレーはおいしい」というのは何回か
人づてに聞いていて
何年も前からいつか行きたいなーって思っていたのですが
今月やっと行くことができました。
すっごく濃厚!ここは本当にうまいです。
人気店で人もけっこう待っていて私たちもだいぶ待ったけど
待ってよかった!って思いました。

札幌のおいしい店、また一個行けてしあわせ〜。
【2013/06/30 09:25】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいカメラ キャノンEOS M
年末年始 ひとだんらくですねー
2013年はどんな年になるかな

今週から仕事が始まり月・火とけっこう残業もあったので
なんとなーく疲れは感じてたのですが、
火曜日の夜あたりからだるさが強くて
水曜日の夜は眠いしだるいしでおかしいなあという感じでした。
そして今日の午後。
会議が終わってから、なんだかのどの調子がわるい・・・
念のため熱を計ってみると 37℃ありました。(平熱低め)
あー・・・だるいのは風邪のせいかー・・・。

インフルだと困るのですぐに病院行きましたが、ただの風邪。
大事をとって家に帰りました。
たっぷり寝て、少し元気出てきたのでブログ書きます!
ちょっとネタ古いですが年末年始のこと書こうと思います。



〜 キャノンのミラーレスカメラ EOS M 〜

☆年末にダンナ様からプレゼントでカメラをもらってしまいました!

IMG_0656.jpg

とてもかるーい!
いままでオリンパスのE420を使ってて、気に入ってたんだけど
やっぱり重くて持ち運びは辛かった・・・。
最近は全然持ち歩いてなくて写真もなかなか撮らなくなってしまいました。
こちらはオリンパス時代に比べるととっても軽いし、写りも素敵です!
赤のボディも愛着が湧いてとても気に入っています。
軽くてキレイに撮れるのはとってもありがたい!
わりとこまめに持ち運んでいろいろ撮って楽しんでます^^


〜新しいカメラで撮影した写真コーナー〜


IMG_0087.jpg


札幌 フレンチレストラン プレヴェールで食べた一皿♪
全体的に塩っけ(笑 ちょっと使い方が違うかも)がベストバランスでした!



IMG_0058.jpg


年末に泊まった定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川での一枚♪
高校時代の友達とゆっくりしてきました☆



IMG_0039.jpg


ふる川の夜ごはん〜♪刺身絶品すぎ!
大学から関東に行った友達「やっぱり北海道はお刺身おいしい!」
ほんとにそうだよね〜^^


IMG_0076.jpg

お見送りしていただきました^^
従業員のみなさん、あったかい接客でした。
お世話になりました♪


こんな感じで撮れています〜♪

【2013/01/10 20:21】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2012年トップニュース
とてもひさびさな更新です!
もう見てる人いないかも(笑)

2012年、もうそろそろ終わりですね。
みなさん今年はどんな年でしたか・・・。
私はいろいろありました。

ここでいきなりですが(笑)
☆2012年 tariのトップニュース☆


まず3位から

☆3位 キャリアカウンセリングのお仕事始まる!

今年1月にCDAというキャリアカウンセラーの資格を取りました。
キャリアセンターに異動になって、
最初は事務方の仕事だけだったのですが
CDAの資格を取ってからは、学生の就職相談にのったり
相談体制全体の管理や他の相談員の方々と連携を取りながら
キャリアセンター全体の方向性を
考えていくような仕事も増えて
お仕事の幅が広がりました。
最初は戸惑いや悩みもたくさんありましたが、
やっと最近少しずつ慣れてきて、
もっと深くキャリアカウンセラーとしての専門性を
深めてみたいと思えるようになり
仕事の面で成長できた1年だったかなーと思ってます。
これから長い時間をかけて向き合っていきたい分野に
巡り会えてよかったなーと思います。



☆2位はゴスペルクワイアの活動です!

今年は私の所属してるクワイアの
4年ぶりの単独自主コンサートがありました。
お世話になって3年目になりますが、
いままでで一番力の入ったコンサートでした。
みんなで一生懸命、ほんとに一生懸命準備して
スパルタスパルタで頑張って
何もかもすべて自分たちで作り上げたコンサートでした。
みんなで何かを作り上げる、一つになって音楽を届けるという
本当にすばらしい体験ができました。
いままで部活などあまり熱心にやってこなかった私にとっては
本当にいまさらだけど、青春って感じで(笑)
強く心に残る経験でした。
初めてソロパートを歌わせてもらって、
とても緊張したのも良い思い出です。



・・・1位は やっぱり☆


siki.jpg

7月に入籍をして9月に結婚式をしたことです〜

結婚式はとっても楽しかったです。
会場があまり広くないところを選んでしまったので
来てほしい人全員に声をかけられたわけではないけど
家族や友達に囲まれてお祝いしてもらえて
改めて私はいろんな人に支えられて来たんだなあと
心から実感しました。
当日は全然しめっぽくならなくて
私もほとんど泣かないで大丈夫だったんだけど
翌日、なんかのスイッチが入ってしまって、
しばらく号泣してしまいました。
なんでなんだろう笑
当日はやっぱりバタバタしていて感傷に浸る暇はないのかな笑

「感謝の気持ちがあふれる」っていう言葉はよく使われる
なんかキレイすぎる言葉なんだけど、
翌日は、本当に言葉通り感謝が涙になって溢れてくるっていう感じでした。

結婚式で気づくというのも遅いしおばかだと思うんだけど
私は本当に家族や友達に大事にしてもらって
ここまで生きてきたんだなーとすごく実感しました。

結婚式は本当にやってよかったと思いました。

cake.jpg

ウエディングケーキ☆
ゲストの人数分のイチゴちゃんをのっけてもらいました。


こうやって振り返ると2012年はとてもいい年だったんだなーと思います。
いまブログ読み返してみたら
2012年のおみくじは大吉だったし(笑)
2011年は本当に大変で試練の年だったって書いてあったので
2012年はこうやってよかったなーって思ってしめくくれそうで嬉しいです。
今年培った幸せは来年も引き継いで育てていきたいです。

【2012/12/09 22:04】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホワイトデーがやってきた
ぬお~ 明日から新年度 いろいろ怖いです...

今日も出勤していろいろとやってましたが
なんかあれやこれやといろいろと
どんどんやらねばならないことを思い出して行く
恐怖の無尽蔵月間・・・

とりあえずできるだけ現実から目を背けて
4月を乗り越えたいと思います 笑

そんなときだけど土曜日の夜 嬉しいこともありました。

遅れていたホワイトデーのお返しにと
るぶたんがちょっと贅沢なデリバリーを頼んでくれました。

pizza.jpg

わっほーい
なにこのテンションあがるお料理たち!
ついでに冷蔵庫にはケーキまであるのよー

出たばかりの水曜どうでしょうDVD
ヨーロッパリベンジ 北欧編 をみつつ
ぱくつきました

そして おもむろにるぶたん
なんと指輪までくれました。

ring.jpg

・・・素敵な一日でした。

ホワイトデーのお返しはいつもらえるんだ!と催促して 
すみません 笑 指輪待ちだったのね・・・


婚約指輪って調べてみると
職場でつける人ってあんまりいないんだね。
職場への正式な報告はまだだし
プライベートでつけるくらいになっちゃうのかな・・・
なんかもったいない。


【2012/04/01 22:03】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3月末といえば
最近はだんだんとあったかくなってきました。
昨日は札幌10℃
でもまた雪が降るみたい・・・
寒くなったりあったかくなったりを繰り返して
だんだんと春になっていきますね

職場では人事異動がありました。
私は居残り組ですが
メンバー5名が職場から退職・配置換え・異動となり
来週 新しいメンバーが5名やってきます。

 (これだけ変わると雰囲気も大きく変わるんだろうなあ・・・)

そういうわけでここ数日は飲み会も多く
ゆっくり残務処理もしてられないので
土日出勤となるわけだー(泣)


今年の朝の連続テレビ小説「カーネーション」
今朝 最終回でした。
面白くて
遅番の日はもちろん
早番の日も最近は録画までして
見ていました。

出勤前なのに
グッときて泣いてしまうこともよくありました。
(化粧があ・・・)
今日も土曜日ですが目覚ましかけてスタンバイしてました。
そしてやっぱり泣けましたねえ。

3月末ならなではの話題でした。

(今日は写真なし!)


【2012/03/31 08:33】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
藻岩山ロープウエイ
ひさしぶりに平日夜にブログを更新してみました


3月になったばかりの日曜日
新しくなった藻岩山ロープウエイに行ってみたときの写真

view.jpg

やわらかな光に包まれる札幌の街
最近は コントラストをあまりかけない ふわっとした写真が好きです

view2.jpg

このところ帰りが遅い日が続いて抵抗力が落ちたのか
膀胱炎になってけっこう辛い目にあいました。
やらなきゃいけないことや
やりたいことがいっぱいあって
忙しかっただけで
疲れはあまり感じていませんでした。
なんかこのまま調子良くどんどんがんばろうと思ってたので
体調を崩したのがけっこう意外でした。
あんまり無理はしちゃいけないねえ。

今日はるぶたんに
ハンバーグとフライドポテトを作ってもらい
めっちゃおいしかったです!

【2012/03/26 22:21】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブライダルフェアレポート <ローズガーデンクライストチャーチ>
最近 めっきり忙しい・・・(泣)
仕事の忙しさ ピークです!!

昨年7月から勉強を始めた キャリアカウンセラーの資格
無事に取得できまして
学生の就職相談の仕事が増えたんだけど
通常業務を圧迫し始めてます・・・がーん・・・
学生の就職相談に いまのところ勤務時間のうちほぼ半分くらいの時間がかかっていて
いままで1日かけていた仕事に半日しかかける時間がなくなった
消化しきれない仕事は残業ということになります・・・うぐぐぐ・・・

4月まではこんな感じ
4月になったらなったで新しい人たちの教育やら
お仕事の引き継ぎやらでまたまた仕事増えるのでした。

そんな愚痴ばかり言っててもしょうがないので
本題の ブライダルレポートします!

4件目行ったのは最近できた
ローズガーデンクライスト教会ピエトラ・セレーナ


church.jpg
ローズガーデンクライスト教会

petra.jpg
披露宴会場のピエトラセレーナ
教会からは来るまで5分程度
(なんか構図が同じような写真だ・・・)

どちらもすっごく素敵でしたよ・・・

教会は本当に感動してしまいました。
厳かで本格的なつくりなんだけど
細部の装飾がかわいらしくて
全体的にあったかい印象です。

stendglass.jpg
ステンドグラス かわいいのよ~

この教会はもともと ちざきバラ園のあった場所で
札幌全体が見渡せる山(?)の上に建てられています。
テラスから見渡す景色はすばらしくて
夕暮れ時に式が出来たらほんとうに素敵だろうなと思いました。
厳かで本格的な教会にこだわっていた
るぶたんもかなり気に入っており
ふたりで「あ~ ここで式あげるのいいね~」と言いあいながら見学。
聖歌隊の歌声も納得の一級品という感じで
感動のあまり涙・・・
かなり素敵なところですよ。

candle.jpg


教会を思い切り味わった後はお料理の試食のため
披露宴会場のピエトラセレーナへ
フルコース&飲み放題付きで3,150円という
ブライダル価格で楽しむことができました。

お料理もよかったです。


amuse.jpg
前菜2品目のお肉料理

main meet
メインのお肉料理


最後のしめに なんと

curry.jpg
カレーとは!

大変ユニークで趣向をこらしたお料理でした。
最後はデザートビュッフェまでいただき

macaron2.jpg

いやあ 言うことないっしょ 笑

でも
そんなに気に入ってたのに
結局ここにしませんでした・・・笑

最終的には1件目のところにしたのでした~。
やっぱり思い出深い場所で式をあげたかったので
本当にかなり二人で迷ったんだけど
最後には思い入れで決めました。

決めたのは宮の森フランセスです。
2人で毎週ゴスペルの練習に通っている教会なので
ここにしよう となりました。
【2012/03/20 10:04】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブライダルフェアレポート <ル・バエレンタル>
ブライダルフェア 3件目は
レストランウエディングの ル・バエレンタル 

駅から歩いて5分くらいの
円山公園に隣接している一軒家レストランです。

円山公園に行くときここの前を通るので
何度も見かけたことがあったけど
中に入るのは今回が初めてでした。

入ってみたらやっぱりすごく素敵でした~・・・。

kaijou.jpg

置いてある調度品は高級アンティーク
披露宴会場のシャンデリアは スワロフスキー
ここに置くべきものを
センスのよい人が
愛情をもってじっくり選んだんだろうなあ・・・
と感じました。

高級だけど威圧感がなくて
人のあたたかさが感じられる
居心地の良い雰囲気がとても素敵でした。


お料理は言うまでもなく・・・

dish.jpg

本当においしい^^

sesart.jpg

最後にはこんなかわいいお茶菓子もついて
幸せすぎる。。。

味 最高です。

ついでにキッチンのなかも見せてもらったのですが

kitchen.jpg

清潔でピリッとした空気
チームワークがばっちりで
信頼感がありました。

会場もお料理もとても素敵で
ふたりでかなり悩んだけど・・・
結局 別のところにしました。
【2012/02/25 21:39】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
