たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
函館1泊のたび☆よるごはん☆
函館山を堪能して、気づけばもう8時半過ぎになっていました。

そろそろ温泉に向かおうか~
でもまだちょっと時間あるよね~
なんか小腹もすいたし~
ということでハセガワストア(通称ハセスト)で焼き鳥弁当を食べることに。
(※写真ありません)
うん!おいしい!!
これはおいしいね!!
399円でこれ食べれたらいいよね~^^
函館市民っていいなあ。うらやましいです。

そうそう。函館市民といえば・・・

函館の女性ってなんか美人さんとかきれいな方が多くないでしょうか?
街歩いててもそう思ったし、
このハセガワストアの店員さんも高校生くらいで若い子だったんだけど
すごくかわいい子でした。
天然美人さんみたいな、化粧っけとかなくかわいい感じの方で。
接客も明るくて

(店員さん) 「焼き鳥弁当の味、何にしますか?塩、タレ、塩ダレ・・・」
(わたしたち)「おすすめはなんですか?」
(店員さん) 「はい、おすすめはタレなんですが、個人的には塩が好きです!(にっこり)」
(わたしたち)「じゃあ、塩で!!」

好感度抜群(笑)!!素敵な笑顔!!
毎日おいしいもの食べてるから、自然と笑顔になるのかなあ。
とにかく函館の人たちみんな優しくて明るくていい人たちが多かったです~。

さてさて、ハセストの店員さんの笑顔に癒され
焼き鳥弁当のおいしさに満足しつつ
温泉に向かいます。(さいこー♪)

多少涼しくもなってきて、あったかいお湯が気持ちよい季節になってきたね~。
湯の川温泉のおかげでお肌もつるつるになったような気がしました。

そして本日最後のイベント。
バスラーメンをたべに行きましょ♪



ちょっと入りずらかったけど
入ってみたらとてもきさくで優しい店長さんがお出迎えしてくれました。

おなかの空き具合からお子様ラーメンを注文。

P9213086.jpg
塩味。おいしそう。

とってもシンプル。やさしい味だ...。
なんか、なつかしい...。
素朴な味に胃が癒されました。
おいしかった^^
まんぞくです...。

これにて一日目は終了~。

口にしたものすべてがおいしかった。
ほーんと函館市民はしあわせだよ~。



【2010/09/30 00:34】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
函館1泊のたび☆函館山の夜景☆
今回の旅で一番気に入ったのは
函館山から見る夜景でした。
やっぱり世界三大夜景といわれるだけの眺め。
すばらしかった。

空気のコンディションによっては見えずらいこともあるらしいのですが、
この日は空気が澄んでいて美しい夜景を見ることが叶いました。


P9213060.jpg
たとえまわりで小学生がぎゃーぎゃー騒いでいようとも
この景色を目の前にしたらロマンチックモードにならざるをえません!!(笑)


観光客で賑わう函館山山頂。
函館に来たらここはやっぱり外せないよね。
わたし函館に住んでたことがあるのに
なぜだか今回初の函館山からの夜景でした。

函館山はお土産屋さんも充実してます。
定番トラピストクッキー以外もいろいろあって
選ぶのが楽しいよー。
わたしは職場の人たちへ「しろうさぎクッキー」を購入しました。

風が強くて少し冷えました~。
つぎは温泉とよるごはーん♪

【2010/09/29 00:54】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
函館1泊のたび☆五稜郭タワー☆
スイーツを食べた後は五稜郭タワーへ向かいました。

るぶさんは新撰組が好きらしく
五稜郭タワーの中にある土方歳三の像に夢中。
わたしは夜景に浮かび上がる奉行所が気に入りました。


P9213017.jpg
奉行所 上から見るとかわいい。


五稜郭ってほんとうに星形なんだ...
(歴史に疎いため、こういう安易な感想しか出ない)


P9213013.jpg
「勉強してからまたおいで」


かたじけぬ。土方様。

【2010/09/28 00:25】 函館 | トラックバック(-) | コメント(2) |
函館1泊のたび☆スイーツ☆
お昼ご飯も食べたし
函館駅に行って、
わたしはお世話になった人へのあいさつ。
るぶさんはひとりぶらぶら撮影に。

約半年ぶりに会うコタヤン先生。
半年前よりもいくぶんおだやかな顔つきで、
あ~函館での生活充実してるんだな、って思いました。

休み無く働かされていると言って、
殺人的な忙しさは相変わらずのようでしたが...。

お仕事中だったにも関わらず、
30分近くも相手してくれて
以前と変わらず面白くて優しいコタヤンでした...。
ぺんちゃん、コタヤンは相変わらず素敵でしたよ...。


さてさて、次は函館マダムの御用達
「ペシェ・ミニョン」でケーキをいただきましょ~。

函館スイーツと言えば、スナッフルスのチーズオムレットが有名ですが
ここ「ペシェ・ミニョン」はスナッフルスの姉妹店。
いまではスナッフルスのほうが有名だけど
「ペシェ・ミニョン」のほうが古くからあるそう。

ペシェは函館に2店舗あって、
隠れ家カフェ風の乃木店に行く予定だったのだけど
この日乃木店は残念ながらお休み...。
かわりに丸井今井の1階にある
「サロン・ド・テ ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店」に
行ってみました。

ショーケースの宝石のようなケーキに興奮しすぎて
店員さんに笑われる。



P9213001.jpg
わたしが頼んだケーキさんたち。
ケーキセット1260円(ケーキ2個と飲み物付き)


手前のケーキ。
名前も忘れちゃったし、なんと言って説明していいかもわかりません。
だってこんなケーキ初めて食べたんだもん(笑)
上に乗っているのは煮たり、ちょっとゼリーっぽくした果物で
上段はあっさりめのムース?
ちょっとクリームっぽいんだけどふわっとした感じ。
下段がピスタチオなのかな?この緑。
これまたあっさり目であまさ控えめのスポンジとクリーム。
これなら1ホール食べられそうだよ、というくらい甘さ控えめで
上品なおいしさ。

奥のケーキはまだちょっとわかりやすくてさつまいものケーキ。
さつまいものきんときみたいな
重量感のあるケーキでした。
素材の味を大事にしていてこれまた甘さ控えめ。

るぶさんのも一口ずついただいた。
るぶさんの選んだケーキは味も見た目も華やかで
こちらもかなりおいしい。

一言感想を言えと言われたら
「全種類食べたいよね。」

札幌にあったら絶対通ってしまう!

ペシェ・ミニョンのケーキ
函館スイーツのレベルの高さを見せつけてくれました。

ごちそうさま~



「ペシェ・ミニョン」
http://www.pechemignon.co.jp/

乃木店は場所がちょっとわかりにくいようです。
定休日チェックしてから行ってね^^

【2010/09/27 00:49】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
函館1泊のたび☆おひるごはん☆
さてさて函館に着きまして
ホテルで小休止したあとは
さっそくはらごしらえ
ということで
滞在するホテルのすぐ裏手にあるカレー屋さん


P9212992.jpg
「元祖 小いけ」へ。


食べログで絶賛されていて気になったため来店。
昔ながらの定食屋さん風の店内。
わたしはカレーを。
るぶさんはかつカレーを注文。

けっこう辛いんだけど
深みがあって、すごく個性的な味。
クセになる味で、あっという間に完食。
るぶさんからカツを強奪。
カツが...すごくおいしい...カレーによく合うね^^
こんなに繊細でこうばしいカツは初めて食べました。

思い出すと食べたくなります(笑)


このあとの予定は...。

お世話になった人への挨拶→カフェでケーキ
→五稜郭タワー→函館山→温泉→ラーメン

と盛りだくさん。

スパイスの効いたランチのおかげで元気も出たことだし
早速街を探索です!


元祖 小いけ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1008130/(食べログ)

【2010/09/26 07:36】 函館 | トラックバック(-) | コメント(2) |
函館1泊のたび☆大沼公園☆
9月の連休、後半は函館旅行です。

最初の目的、函館の一番の目的は会いに行きたい人がいる、だったんだけれども、
いつのまにか観光メインに(笑)
るぶさんは、この旅行のためにガイドブックを作成しました。
(完成度高い)

朝5時に起きて6時に出発。
車で6時間ほどかけて函館に向かいます。
わたしはけっこう乗り物が好きです。
お気に入りの音楽をかけて
気の合う人と喋りつつ
景色見たり
途中でコーヒー買って休憩したり、
そういうのがけっこう全部楽しい。
今回のドライブもあっという間に着いてしまった。


あ、でも函館に着く前に、大沼公園に寄りました。


大沼

だって大沼だんごが食べたいのよ。


るぶさんが大沼だんごを食べたいと言っていて
わたしも大沼だんご、食べたことはないけど
話にはよく聞くのでおいしいのだろうと思い
楽しみにしていました。


P9212888.jpg
あ、なんかほんとにおいしそう・・・。

400円弱くらいだったなあ。

素朴な味でおいしい。
みんなが好きな味だと思う~。


大沼公園のボートにも乗ってみよう。
わいわい。

P9212914.jpg
日差しはけっこう強くてぽかぽかしてたんだけど
水面を吹く風が適度に冷たくて非常に気持ちよかった。


こんな広い沼にこんな頼りないペダルボート...とか考えると
ちょっと冒険っぽくて楽しい。



かも


沼で交流したカモ。
彼らは沼を我がもの顔で走る大きなモーターボートが近寄るたびに
その被害を受けて翻弄される小さき生き物です。
大きな波に巻き込まれても涼しげな顔でぷかぷか浮いているカモを見ると
なぜだか笑いがこみあげる(笑)


大沼公園に1日いてもけっこう楽しそうな感じですが、
そろそろ函館に行かねば!!

おなかも減ってお昼どきです...


【2010/09/25 16:54】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
牛小屋のアイスに行ってきた!
9月の連休(シルバーウィークというネーミングがあまり好きじゃない)、
21、22日に有給休暇をとって6連休にし、
前半は実家、後半は函館旅行に行ってきました。

んで、前半実家に帰ったときに
父と母に連れて行ってもらったのがこちら。


P9202861.jpg
「おいしい牛小屋のアイスだモ~」


車の中で熟睡していたわたしには
どうやって行ったら辿り着くのか
よくわかりませんが、
長沼を通って由仁町へ。
三川にあるみたいです。

父と母がドライブ中に偶然発見して
おいしかった!!と聞いて以来
行きたかった牛小屋のアイス。

店内はアクセサリーなんかも置いてあって(かわいいしお手頃☆)
見てるだけでけっこう楽しい。

P9202838.jpg
(店長やっちゃんによく似た人形が!!)

わたしは名物のまぜまぜアイスを注文。
すでに5~6人のお客さんが待っていて30分待ちでした。

このまぜまぜアイスはなんと8500種類のバリエーションがあるらしい。
店長のやっちゃんがお客さんの
「こういうアイスが食べたい!!」というイメージを聞きながら
材料を選び、混ぜて行き
お客さんが今一番食べたい究極のオリジナルアイスを作ってくれる。

わたしはチーズケーキ、
しかもストロベリーとチョコレート風味のチーズケーキっぽい味で
お酒のちょっと入ったのがいいですと言ってみました。(わがままです)

やっちゃんは、
「キャラメル入れてみる?」
「歯ごたえはどんなのがいい?」
と細かく、いろいろ聞いてくれて
お客さんの理想に限りなく近づけようとしてくれます。
ある程度材料が決まったらまぜまぜスタート。

P9202847.jpg

やっちゃんのすばらしい手さばき
陽気な笑い声が響き渡る。

やっちゃんは本当に明るくてフレンドリ-で
こっちも本当に楽しくなってしまう。
アイス作ってもらうだけなんだけどすごく楽しかった。


P9202850.jpg
はいできあがり!!


言うまでもなくすごくおいしかった。
上のほうはストロベリーチーズケーキ風。
下のほうはチョコレートチーズケーキ風。

ぺろりと完食です。
何個でも食べられそう...。



牛小屋のアイス
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
北海道夕張郡由仁町中三川219
Tel・Fax 0123-86-2848
営業時間は10時~18時
定休日は毎週水・木曜日
まぜまぜアイスは16時終了





【2010/09/24 08:56】 グルメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
さよならなつ




先週の日曜日、ご近所さんであった催しもの(?)にて撮影の、
木に吊るしたなんかの飾り...。
よくわかんないけどなんかなつかしい感じ。

あ~夏が終わったね~
さいきん、とみに涼しくなりました。
今夜は半袖なんかで歩いたら風邪をひいてしまいそうだ...。

明日から1泊で実家に帰ります。
ちょっとゆっくり秋の故郷でも写真におさめようと思っているのですが、
天気があやしい...雨かも...。



【2010/09/18 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Friday ゴルフ Night


昨日、GUAMメンバーK子M子と
打ちっぱなしに行ってきました。
ちょいと久しぶりのゴルフ。



100917_201647.jpg

K子がブログアップ用にと写メってくれた
パター中のわたし。


ゴルフは遊びで打ちっぱなしに2~3回行ったことがあるくらい。
今年になってからGUAMメンバーと無料レッスンを春くらいに一度受講。
今回は場所を移して無料レッスン2回目。
最初に受けた無料レッスンは先生がすごく良くて
フォームなどをしっかり丁寧に教えてもらった。
そのとき、ああ、やっぱ教えてもらうと全然違うな、と思った。

で、今回、春のレッスンからかなり経ってるし、
また、あのレッスン前のヘンテコなフォームに戻っちゃって
全然打てないんだろうなあ、と思っていたら
そんなことはありませんでした。

一度きりでもていねいに教えてもらったおかげか
体がちゃんと覚えてくれていたみたいで
最初からけっこうとんだの。
しかも3人とも明らかに前回より上手になっている気がした。
春以来、クラブ握ってないはずなのに(笑)

わたしはスポーツがあんまり好きではないけど
ゴルフはそんなに激しいスポーツではないし
マイペースにやれるので好き。
しかも、とんだら気持ちがよい。
そして集中して、終わったらすっきりもするから好き。

グリーンに出るとかはまだまだできそうにないし、
はまるとすごくお金がかかりそうなので
しばらくは打ちっぱなしでほどほどに楽しむつもりです。


K子M子、またいこーねー^^






【2010/09/18 08:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕焼け

これはちょっと前に撮影したものなんだけど
グアムにかかりっきりで忘れてて
カメラをPCに接続したら出てきて
我ながらきれいだなあと思ったので
アップしてみました。




何かが起こりそうな気配のする夕焼け空。

【2010/09/13 19:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お土産GUAMその2 雑貨編

ここからはグアムで買ったお土産の雑貨編です。

グアムにある雑貨はポップで明るい雰囲気のものが多くて
選ぶのがすごく楽しい。


るぶさんへ↓

P8302787.jpg

バッドマンになりすました犬の置物。
となりにあるのはバッドマンになりすました豚の車。
(どちらもピントがボケボケになっちゃってます。すみません)

この雑貨はことりっぷ(ガイドブック)に載っていて
それを見たるぶさんがこれほしいと言っていて
でも簡単に見つからないだろうから
あったらでいいよ、と言われてたものなんだけど
案外簡単に見つかったもの(笑)

JPストアの真ん中あたりにこういうグッズがいっぱい置いてあって
ほかにも灰皿とかあってすごくかわいかったんだけど
とりあえず言われたものを買いました。

ほかにもスーパーマンとスパイダーマンのバージョンがあって
かわいかったよ。


↓花瓶

P8302791.jpg


これは自分用のお土産。
ちょうど花瓶を探していてかわいいかったので買ってみた。
10$くらい。
シェル素材が好きなので気に入ったのでした。
これもJPストアで購入。



P8302796.jpg

これも自分用に。鍋つかみ。
うちには鍋つかみが無いので。
まあ、グアムに行ってまで買うものでもないかもだけど(笑)
8$しないくらいだったはず...
ちょっとゴワゴワしてて使いにくい感じはあるけど
かわいさで買ったから問題無し!!
これもJPストアで買いました。
でもKマートでも似たようなの売ってました。


最後は

P8302792.jpg

SWATCHの腕時計。
これは帰国する日、グアム空港内のDFSにて購入。


実は3日目に腕時計したまま海に入ってしまい、
時計自体は無事だったものの(・・・強い)
バンドがひきちぎれそうになってたのでした。

で、まあ、いいのがあれば...と思ってうろうろしたら
かわいかったのがあったので買ってみました。
70$だったし。
カードで買ったんだけど
帰国後カードの請求額確認したら日本円で6000円でした。
カードのレートは1$85円くらいで、換金したときのレートよりお得でした。
カード使った方がお得だったのかしら...??

こうやってまとめると、結局自分のお土産には90$くらいしか使わなかったんだなあ。











【2010/09/11 20:52】 グアム | トラックバック(0) | コメント(3) |
お土産GUAMその1 FOOD編


グアムのお土産選びでは
出発前にチェックしていたグアム旅行のブログが
参考になって助かったので
madoromiでもちょっと紹介しときます。

まずはこれです。


(アメリカンチョコレートファクトリーのマカダミアチョコレート)
P8302793大

マカダミアチョコ。12個入り。
Kマートでたしか一箱6$くらい。
6箱詰めのを買うと少しお得で30$くらいだったはず。

最後までどうしよ~って悩んでたのが職場へのお土産でした。
職場へのお土産ってやっぱり個包装が基本(好きなときに食べてくださいね☆の意味)
だと思うんだけど
グアムには個包装のお土産があまりない...。
お土産にするからにはおいしいのがいいし、
だからといって高すぎたら辛いので
どうしよう~って考えて、個包装は諦めた。

いろんな種類のマカチョコの中でこの子を選んだポイントは
試食しておいしかったのと、
MADE IN GUAM って書いてあったとこ(ここけっこう大事!)
パッケージも華やかでかわいいし。

これはABC STORESには売ってなかったのでちょっと注意です。
こってりで油脂がたっぷりっぽいので食べ過ぎにも注意ね(笑)


次はこれ↓
(ザ・ベストバナナチップス プレミアムトロピカルバナナチップス)
P8302782.jpg

すごく安いの。1$ちょっとで買える。


これは行く前にブログで
安いのにすごくおいしかった!!
って書かれてるのを見て、買ってみよーって思ってたもの。

職場の同期の仲良しさんにバラまこうと思って10個くらい買いました。
配った人からの評判も上々で
おいしくて一人占めして食べちゃった~って言ってた人もいました。
安くて喜ばれるのでおすすめです。
Kマートで買いました。こちらもKマートが安かったかな。
案外 ABC STORES も安いのでたくさん買うのであれば比較してからのほうがいいかも?



で、知らなかったら絶対買わなかったこちら↓


P8302784.jpg

グアムクリスピー。4$弱。
小ぶりなスナック菓子としてはちょっとお高め??なので
3箱くらい買って行きました。
ブログで見ておいしいって書いてあって
試食してもおいしかった^^
これはきっと母の口に合うだろうと思って買って行ったんだけど
母には不評でした...どーん。
甘くなかったから??
わたしはおいしいと思ったし
るぶさんも父もおいしいって言ってたのに
母のストライクゾーンだけ外してしまったらしい。
母のために買って行ったのに...(笑)


ちょっと変わったところではこちら↓

P8302785.jpg

レッドママっていう調味料。辛いらしい。
7$弱くらい。JPストアで買いました。
でもけっこういろんなとこで見かけた。

これもブログでおいしい!!って書いてる人がいて、
以前秋田土産においしい醤油をくれたA子にあげてみました。
カレーとかに入れるとおいしいみたい。
チャーハンとかも合いそう。


FOOD系のお土産はこんなところです~。

次は雑貨系のお土産を紹介します~。


【2010/09/11 10:19】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
小ネタ ~GUAMの信号機~



グアムの街で意外と目をひく


P8292720.jpg

信号機。

最初はなんだかよくわからず。
日本の 赤は止まれ 青は渡れ というシンプルな表示からすると
なんとも複雑なメッセージを発するグアムの信号機。
なぜ信号機に数字が・・・。

もちろん、この数字が意味するところは
歩行者が渡れる秒数。

グアムは歩行者優先でないらしい(ガイドブックより)

横断歩道渡るときはちょっと注意しましょう。
でないと、いつまで経っても信号機変わらず
しばらく経ってからやっと押しボタン式だったということに気がつくはめに。
(体験済み)

だって押しボタンが木の影に隠れてんだもん(笑)



【2010/09/08 12:56】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Shopping in GUAM no.2 ~ DFS&ABC STORES ~

ガイドブックとかでよく見るショッピングモール。
ザ・プラザ。


P8292718.jpg


写真撮っただけでわたしたちは行かなかったけど(笑)



DFSギャラリアには行きました。
ブランドいっぱいですてき楽しい。
目の保養^^


P8292719.jpg
(すごく遠目からしか撮れなかったぼけぼけのDFSギャラリア...)


DFSではM子がかわいーピンク色のお財布を買ってました。
ほんとに日本で買うより安いんだねえ。
いま海外でブランドものを買うのはいいよねえ。
おかいどく。




手頃な値段でいろいろいいものがあったのは
こちら。

P8292706.jpg

グアムのそこここにある
ABC STORES

コンビニみたいな感じであんまり素敵なものは置いてないのかな~って
思ってたけどそんなことなくて。
お菓子もKマートより安いのがあったりして、
ここでのお買い物、みんな楽しんでました。



P8292757.jpg

おそろいで買った記念のこげキティ。
ABC STORES にて購入。


8$くらいだったかな??






【2010/09/07 22:11】 グアム | トラックバック(0) | コメント(2) |
Shopping in GUAM no,1 ~ JP Super Store~
グアムは海もアクティビティも楽しかったけど
夜、街に出てぶらぶらお買い物っていうのも
すごく楽しかったです。


P8292701.jpg

お土産は1日目でかっちゃおー!!って言っていたけど
結局毎晩うろうろしてた(笑)



グアムのショッピング街は夜11時まで開いていて
友達とあーだこーだ言いながら
うろうろしてるのはすごく楽しかった~♪
なんか修学旅行思い出しました。




JP.jpg


1日目にお買い物したJPストア。

お菓子とかはKマートとかABCストアのほうが安いと思うんだけど
かわいい小物が豊富で見ているのが楽しかった。



P8302790.jpg

JPで買った石けん。友達のお土産用。
奥にある花の形したケースに入ってるコスメは妹のお土産にしました。






P8292729.jpg

買い物を楽しんだ後乗り込んだバスからの一枚。


毎晩最終バスの時間まで街で遊んで
発車の時間ぎりぎりにバスを見つける...って感じでした(笑)


それも楽しい思い出。





【2010/09/07 19:22】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
GUAM PHOTO (おまけ写真)


ここからはおまけ。
グアムの写真いろいろ。




P8282467.jpg

ココパームからの帰り道、バスのなかから撮りました。

南国はやっぱりヤシの木!!




出発前、るぶさんから
グアムにもマックあるのかな?と聞かれた。





ありましたよ。




最後は夕焼けを。


P8282545.jpg


グアムの空は日本とは全然違いました。
雲がおっきくていろんな表情があった。

夕焼けのスケールがおおきい。




【2010/09/05 11:18】 グアム | トラックバック(0) | コメント(2) |
Summer Vacation in GUAM (no.9 帰国)


そして最終日...。
なんと4時起き!!
5時にはバスに乗って出発。


空港にて。


P8302773.jpg


出発までの待ち時間、思い出の写真を見せ合って笑い合う二人。




日本にいるときよりもゆっくり時間が流れていったけど
あっという間でもありました。



それじゃあまたね~



P8302777.jpg


さよなら GUAM ☆

【2010/09/05 09:58】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.8 最後の夜ごはん)
最後の夜はどこでごはん食べよう??

ガイドブックに載っていたルビーチューズデー(またもやハンバーガー)に
しようか??



P8272372.jpg

グアムプレミアムアウトレットの近くにあるルビーチューズデー



運転手さんとの世間話で
今夜はルビーチューズデーにしようかなあ...と言っていたら
「あそこたかいよー」
「40$くらいかかっちゃうよー」
と言われた。
がーーーん。

ウエスティンホテルの中にいたガイドさんに
おいしくて安いところ教えて~と言ったら
なんとオンワードのすぐ近くにいいお店があるとの情報をゲット。
優しい...現地の方々ほんとうにありがとう...。


それでは今夜は教えてもらった「Shirley’s Coffee Shop」というレストランにしましょう。

行ってみるとほんとうにオンワードから目と鼻の先。



P8292743.jpg

内装カジュアルで居心地よかった。
落ち着く...。



P8292751.jpg

たぶん10$ちょっとくらい。すばらしいボリューム。



これは二人で分け合って食べました。
二人でちょうどよいくらいだった。

食べやすい味付けだし、なによりお米ひさしぶり!!
うれしい。


調子に乗ってこんなのも頼んでみた。


P8292753.jpg

クレープアイス? 7$ちょっとくらいだったはず。


巨大すぎる...(笑)
もりもりてんこもり。
こういうアメリカンなものを一回見ておきたかったのでうれしかった。

これも3人で分け合ってちょうどよいくらいでした。


アイスががっつり。
それを上からクレープで巻き込み
生クリームでとりあえずコーティング。
上にチェリーとかみかんとか多めにかけて完成!!
みたいな大雑把な様子がいとも簡単に想像できる単純なデザートでした。
でもそれがよい!!

おいしかった☆






【2010/09/05 09:43】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.7 感動のエステ)

最終日はマンダラスパへ...。
グアムに行く前にいろいろ調べてたら
このマンダラスパが評判よいらしいということで行ってみることに。
最高級エステだとかなんとか。


ということで、オンワードまで迎えが来てくれて
高級エステの受けられる高級ホテルへゴー。



P8292697.jpg

ウエスティン。
見るからに立派であります。





内容は...といいますと。
これはすばらしかったです。
ほんとに気持ちよくて。
旅の疲れがすべて吹っ飛びました。
マッサージとかって施術後も違う疲れが体に残ったりするけれど、
マンダラスパ受けた後はもう元気いっぱいになりました。







P8292693.jpg

高級感の漂う内装も素敵でした。





マンダラスパの気持ちよさが忘れられなくて
日本に帰ってきてから調べてみたんだけど、
日本では東京しかやってないみたい。
しかも東京のはグアムの値段+1万円くらいでした。


今回、わたしたちが受けたのは
トロピカルエスケープというコースで
80分150$。
人気があって予約が必須のようです。

150$って高いけど内容からすると納得。
というか、むしろコスパ良いと思いました。

また行きたい...。




【2010/09/05 09:14】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.6 3日目のアクティビティ)


グアムに着いて3日目。
1日グアムで遊べるのはもうこの日だけ。
早い。


本日のメニュウ

8:00~  イルカツアー

14:30~ パラセーリング

15:30~ ジェットスキー

18:00~ マンダラスパ


わあああ。盛りだくさん。


とりあえずはバスに乗っているかツアーへ





バス。なんでも外国風でかわいい。でも冷房寒い。


船に乗ってイルカポイントまで。ゆらゆらと。
あ~気持ちよい。
そしてなんだか眠くなる...。

うとうとしていたらイルカポイントへ到着しました。


いるか...ほんとに泳いでる...
ああ~癒されるなあ。

ひたすら黙ってイルカを見続ける。



P8292608.jpg


たくさんいるのね・・・いるか・・・。
(眠たいのと旅の疲れが出てきてぼーっとしていた)


そのあと、流れの穏やかなところでの
スノーケーリング。

ココパームは遠浅だったけど
今回の海は深い深い。

ずっと遠くに海底が見えて
ずっと下の方で魚が泳いでいる。
わたしたちはライフジャケットを付けているのでもぐれないけど
ガイドさんはライフジャケット付けないで潜水していました。
うらやましかった...。

もともとスノーケーリングは楽しみだったけど
実際やってみて本当に気持ちいいものだなあと思った。
たのしかった~。

お昼前にホテルに戻ってきて
プールに行ったり
ホテルでちょっと休んだり。
わたしは頭痛がひどくなったので
ランチ行かずにホテルでくたばってました。

パラセーリングとジェットスキーは写真がないため割愛。





【2010/09/05 08:51】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.5 2日目のココパームガーデンビーチ)
2日目・・・
心配していた天気は晴れでした^^
わーいわーい

本日は
ココパームガーデンビーチ
というプライベートビーチで夕方までゆっくりと海を堪能~♪






みて
このうみのいろ~^^


ココパームガーデンビーチはオンワードホテルからバスで1時間以上。
かなり遠くまで来たなあ~ここはジャングル??
ってなところを通り抜けた先にあります。



P8282395.jpg

こんな景色を見たらば、そりゃあすぐに海に入りたい!!ってなるものですが
ランチしないと海行けないって言われちゃった(笑)
(そしてここのランチもハンバーガー!!)

パンフレットとかガイドブックに書いてあった
エコなビーチっていう記述が気に入ってここに行きたい!!って思ったんだけど
ほんとゆったりゆっくり時間が流れる別世界でした。

機械を使ったアクティビティは一切なくて
スノーケーリングとカヌーくらいしか置いてない、
海そのものの美しさを楽しむリゾート。

スタッフもみんな明るくて陽気でフレンドリー。

手作り感があって、まったり安らげる空気のリゾートでした。





P8282404.jpg

このなかでランチしたり、アイス食べたり、スタッフと話したりしました。




ココパームガーデンビーチの海は本当に美しくて、
熱帯魚がたーーーーくさんいます。
遠浅なのでスノーケーリングを楽しんでいると
魚がすぐそこ!!
鮮やかな色の魚がうじゃうじゃ。
水族館でしか見たことないよ。
っていう魚がいっぱい。





P8192259.jpg

こんなのがいっぱい。こんなのと一緒に泳げる。
(注:この写真は小樽水族館にて撮影...笑)


どぼん!とか音を立てたり
体を激しく動かしたりすると
さかなはびっくりして岩陰とかに隠れてしまうんだけど
おとなしくただよっていたら
たっくさん出てきて
指をつついたりもしてきます。
小さい子につつかれると、かわいい!!ってなるけど
大きめの子につつかれるとちょっと怖い(笑)



P8282402.jpg

カヌーにも乗って遊びました。
気持ちよかった...。






P8282403.jpg


あ~ほんとうにいいところだった。
また行きたい。
LOVE ココパームビーチ。





【2010/09/04 16:51】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.4 赤いシャトルバス)
旅の間中、ずっとお世話になりっぱなしだったのは・・・



P8292702.jpg

この ↑ 赤いシャトルバスでした。


オンワードホテルは街からちょっとはずれたところにあるので
まず、ホテルからKマートまで行く赤いシャトルバスに乗り、
KマートからDFSギャラリア行きに乗り換えなければなりません。

ツアーに申し込んだ時点で
バス乗り放題チケットみたいなのが着いていて
そのチケットを見せれば
何回でも乗り放題♪

つくづく観光客に優しい街です。

赤いシャトルバスの運転手さん。
ちょっと見た感じ怖いかな?っていう人も
困っていたら声をかけてくれたり
チケットの範囲じゃなくてもついでに乗せてくれたりする
あったかい感じの人たちばかりでした。


グアムの人たち
ほんと親切にしてくれました。




そうそう。バスの中はこんな感じ。



P8272368.jpg


揺れるのであまりうまくは撮れなかった。

【2010/09/04 16:39】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.3 1日目のディナー)
グアムに着いたのは17時過ぎ。
でもなんやかんやしていたら20時近くです。

1日目の夜は街に出てお土産探しとごはん...




P8272373.jpg

夜ごはんは「ハード・ロックカフェ」でハンバーガー
(グアムはハンバーガーばっかりです笑)


わたしたちにはちょっとお高いお値段・・・(泣)
しかもボリュームありすぎて食べきれません。


雰囲気はまあまあ??
あまり落ち着いて食べられる感じではなかったけれど
突然お客さんが踊りだしたりしてダンスバトル??のようなものが始まった(笑)
日本ではお目にかかれないパフォーマンスに遭遇できたのは
ちょっとよい思い出^^♪



【2010/09/04 16:27】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.2 ホテル)
空港からホテルまではバスで・・・。

わたしたちのホテルは

「オンワードビーチリゾート」

今回の旅で一番口にしたのが
「オンワード」っていう単語かも。
バスに乗るときは常に
「オンワード?」って聞いてたの。


なんでだか知らないけれど
ツアー参加者のなかでわたしたちだけがアップグレードをされておりました。

ウイングとタワーがあるのだが、わたしたちだけ「タワー」へ。


P8272358.jpg

部屋のなかはこんなん。
さっそくベッドに倒れるK子。



アップグレードされたからか、
全部そういう部屋なのかは知らないけれど
とりあえずわたしたちの部屋は
オーシャンビューでした。



P8282384.jpg

窓からの一枚。

海きれいだよ~。


グアム来たからにはオーシャンビューだとやっぱりすてきだと思いました。



オンワードの部屋には
とりあえずシャンプーやらなんやらの一通りはそろっているけれど
いろいろ日本から持ってきて正解でした。
女の子は使い慣れてるシャンプーとかのほうがやっぱり安心だよね。
あと、石けん。
オンワードの石けん使い心地あんまりよくなかったので
ボディシャンプーも持ってくればよかったねえ、って
ガールズたちは思いました。



【2010/09/04 16:17】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
Summer Vacation in GUAM (no.1 グアム到着)
8月の終わり、金曜日から月曜日にかけて
3泊4日のグアム旅行に行ってきました!!

わたしにとっては初の海外旅行でした~

写真もいっぱいとってきたので
ゆっくりと日記綴っていきますね。




降り立ったグアムの空港にて
グアムの公衆電話...



千歳空港を11時40分に出発してグアムに着いたのは17時過ぎ。

飛行機に乗っていたのは4時間程度だったかなあ。
友達と3人で行ったので機内でも全く退屈することなく
あっという間に着きました。

こんな感じで海外行けるならラクでいいなあ。




【2010/09/04 15:58】 グアム | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
