たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろいろ突然

心に余裕がないときって写真撮れないみたい。

カメラ持ち歩いていたんだけど
一枚も撮ってませんでした。

ということで2週間くらい前に撮ったやつ。

PA113167.jpg

職場で突然異動があって、
いままでの生活のペースが変わってしまったのと
新しい環境に慣れるのが大変なのとで
もうてんやわんやの今週でした・・・。

そんななか職場の英語研修も始まって
頭が沸騰寸前です(泣)
でも少しでも英語上達したくて
家で英語教材永遠と流したりしてます。
(聞き流してるだけじゃあ意味ないんだけど...)

今日は放送大学の英語の講義を聴講しに行きました。

ついでにA子からも英語サークルに誘われたりして
どんだけ英語漬けになる気だろう。

とにかく今は
新しい職場に慣れることと
英語の勉強と
歯医者に追われている日々です。




【2010/10/24 21:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
秋の女子会 

日曜日はK子、M子とともにゴルフに行ってきました。

前回と同じゴルフ場。
一応レッスン形式らしいんだけど
たまあに先生からアドバイスがあるくらいで
基本的にここのレッスンは放置気味。
なのでひたすら自主練。



M子が撮ってくれた一枚。

130球を休み休み、1時間半くらいかけて打ちました。

最初アイアンで打ってて
ドライバーに変えたら
全然打てなくなり、
やっと打てるようになってきて
今度アイアンに戻ったら
アイアン打てなくなる・・・の繰り返しでした(笑)

とりあえずレッスン形式の打ちっぱなしは2回で終わった。
冬もほそぼそと続けようと思っています。


お昼ご飯は3人でパスタ屋さんへ。

この日はK子の誕生日が近かったので
M子と密かに打ち合わせ
サプライズの誕生日祝いもしました☆


PA173239.jpg

お店の人に頼んで出してもらったケーキ。
お店の方が親切に相談に乗ってくださって
サプライズ大成功でした~^^

K子、びっくりしてくれていて
M子とわたしも満足。

とうとうアラサーだ~とか言いながら
たくさん笑った一日でした☆


【2010/10/20 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
カフェ探訪 サッポロ珈琲館 北円山店
土曜日の午前中、
「サッポロ珈琲館 北円山店」に行ってきました。



うちから歩いて20分くらいのところにあるカフェ~。
ひとりでぼんやりと考え事がしたくなって行ってみました。

営業時間が9時からで
10時くらいに行ったので
まだ人もまばら。
静かで落ち着ける空間でした。

入ってすぐのショーケースには
秋の味覚
くり かぼちゃ さつまいも 系の
シフォンとかプディングがありました。

ボリュームしっかりどっしりのケーキと
ふわふわのケーキ
どちらもおいしそう。
コーヒーに合いそうだな~

目移りするけど今回は

PA163218.jpg

カフェ・ショコラ


すっきりとしたコーヒー。
ふわふわ丁寧なフォームドミルクで
心おだやか~。

今度はメニューを見てすごくおいしそうだったサンドイッチも食べてみたい☆



【2010/10/18 00:00】 グルメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の行楽!豊平峡へ もみじ編
温泉のおいしいカレー屋であっとう間にカレーを完食した後
豊平峡ダムで紅葉を見学...。

でも考えることってみんな同じなのね。

すごい渋滞だった。

豊平峡温泉から豊平峡ダムの駐車場まで
普段なら車で10分とかからない距離を
一時間かけてゆっくりと向かう。

ああ。今日は癒されたかったんだけどなあ。
車の中はもういいです。

PA113163.jpg

外に出ると気持ちいい。
森林浴。


ダムの駐車場に着いた後
電気バスに乗ってダムの紅葉を見学。

PA113188.jpg

あまりまだ染まっていないのでした・・・。
えーーー(T◇T)

見頃まであと1週間ってとこかな。



う~ん。
休日、天気のよい昼間に
旬なとこに行くと
大変な目にあうのね。
と思いました。

【2010/10/16 00:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
秋の行楽!豊平峡へ カレー編
10月10日、体育の日。
行楽日和のよい天気。
気温も上々。
一日ぽかぽか。

この日は父・母に誘われて豊平峡におでかけ。
目当ては大好きな源泉掛け流し温泉と紅葉の眺め。
そしてもちろんカレー。

でも・・・
みんな考えることは同じらしく
ものすごい渋滞に巻き込まれてしまい
豊平峡に近づくにつれてどんどん車が進まなくなってゆく。

いつもの倍以上かかって着いたらもうお昼過ぎ。
温泉はとりやめてとりあえずカレーと紅葉に的を絞りました。


豊平峡温泉のカレー わたし大ファン。

PA113149.jpg
ひよこ豆のカレー おっきなナンがついて800円。


肌寒くなるとちょくちょく行く豊平峡温泉は
わたしのさっぽろ大好きスポットの一つです。
温泉は気持ちいいし、カレーはおいしいし。
このごろ混んでいることが多いのだけど
それはもうしょうがない。
ここは一度行ったらまた行きたくなるもん。

カレーはいつもチキンのとかキーマとかを頼んでいたんだけど
今回はちょっと冒険してひよこ豆を頼んでみたら
これが本当においしい。定番のチキンより好みだった。
またベジタブル系頼んでみようと思う。

温泉に浸からず豊平峡温泉を去るのは初めて。

PA113150.jpg

駐車場に行く途中に見かける犬コロ。
豊平峡の従業員さんが飼っているのかしら...。


【2010/10/14 00:42】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の休み時間 in 丸美珈琲
土曜日、ひさしぶりにカフェに行きました。

街中にある丸美珈琲。

PA093144.jpg

大通り丸井今井の近く、
多少人通りの落ち着いた場所にあります。

るぶさんとの待ち合わせまでに
30分ほど時間があったので
ゆっくりと珈琲をいただきました。


PA093141.jpg


マロングラッセのフレーバーラテ 550円也

すてきなラテアートにうれしくなりました♪
味もおいしい。
うん。
これはまた飲みたいな。
ラテアート大好き。
なんか一手間かけてくれてありがとうって思う。

ここのバリスタさん。世界第3位とかなんとか。
優しくて幸せになる一杯でした。

秋にぴったり。
やっぱりカフェでのひとときって好きだなあ。



【2010/10/12 00:33】 グルメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋のバドミントン
秋です~秋と言えば・・・




PA093138.jpg

バドミントン?




わたし、禁煙してから結局5キロ以上増量し(泣)
ダイエット中の身です...。
というわけで余分なカロリーの消費もかねて
会社の子たちとバドミントンをしてきました。

みんなジャージとか着てるのに
わたしは普段着のまんまやろうとして、
「ふざけてるの?」と言われ
水筒からお茶を飲んでいたら
「ピクニックだと思ってたんでしょ?」と言われ・・・。

・・・すみません、バドミントンなめてました(笑)

いやいや、でもでも
ひさしぶりに運動しました~。
必死に羽をおっかけてたら気分爽快。
仕事のストレスも忘れることができました^^
多少はダイエットにもなった気もします...(?)

【2010/10/10 09:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
Happy Birthday to A子☆
本日は3日遅れになりますが、
A子の誕生日会を
ひっそりと
tari宅にて開催いたしました。




お祝いするのはもう何回目になるんだろう。


今日は誕生日のお祝い以外にもうれしい報告がありました。
彼女の音楽活動に新たな展開が・・・。

とりあえず、年内はさぼらないで曲作りがんばれ!!!


PA033116.jpg

またごはん食べにおいでね~。
【2010/10/04 00:07】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゴスペルライブ in時計台
毎週水曜日、教会に通ってゴスペルの練習に参加するようになってから
まる4ヶ月が経ちました。

集団でする習い事みたいなことって
だんだん苦痛になってやめちゃうパターンの多いわたしですが
ゴスペルは(めずらしく)楽しく通えています。

9月30日、クワイアメンバーのうちの一人が開いたライブに
ゲストとしてこのクワイアも呼んでもらって
わたしもクワイアの一人として参加させてもらったライブがありました。

時計台です。


P9303110.jpg

学生時代に習っていた歌の先生の時計台ライブを見て以来、
時計台で歌うのがなんか憧れでした。





本番前。緊張。


みんなで歌うんだし、そんなに緊張する必要もないんだけど
なんか今回は緊張が強かった。
やっぱり思い入れのある場所だから
肩に力が入ったのかなあ?



P9303113.jpg

ライブ、全行程終了。

お客さんが近くてライブ中もずっと緊張。
声もあまり出ない。
全然思い通り歌えませんでした。

わたし個人としては反省がいっぱい。
でも、お客さんが喜んでくれてるのは、
なんかすごくこっちまで伝わってきて
とてもうれしかったです。

しかも、一番前のお客さんが泣いていて
わたしもよくコンサートとかで大泣きするほうなので
その気持ちすごくわかるよ!と思って
こっちまでつられて泣きそうになってしまった。

でもこっちが泣いたらだめでしょ、
と思って必死でこえらえました。



人間の作り出すもののなかで音楽が一番好きです。
その一番好きなものを
たくさんの人と共有できたいい夜でした。

【2010/10/03 00:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
函館一泊のたび☆ラッキーピエロ☆

函館ラストスポット。
ラッキーピエロだい!


P9223101.jpg

大沼のあたりにあるラッキーピエロに行ってみました。

この独特のセンスがよいよね~。


P9223103.jpg
千客万来


おいしくて、でかくて、安くていいじゃん!!
っていう心意気が好きだ。

わたしは酢豚バーガーとシェイクを頼みました。
この日はシェイク半額!!

回転寿司を食べたばかりでさすがにすぐに全部は食べられず
ドライブでしばらく走ってから半分食べて
うちに着いてからまた半分食べ...みたいな感じで
食べたのですが、
時間たってもおいしかったです^^

シェイクもおいしかった!!
るぶさんが頼んだシルクソフトっていうソフトクリームもおいしくて
ソフトクリーム博士(るぶさん)はシルクソフトを
万人に自信を持っておすすめできるソフトクリームとして認定していました。


函館旅行はこんな感じでした。
食べてばっかりでした(笑)



【2010/10/02 10:37】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
函館1泊のたび☆公会堂とお寿司☆
函館2日目です。

2日目は公会堂、函太郎(回転寿司)、ラッキーピエロに行ってきました。


公会堂にてコスプレ中↓


(るぶさん撮影)

函館の公会堂は明治43年に建造された由緒正しき建物らしいです。
1000円払えば、上の写真のようなドレスを着て
公会堂の中を自由に歩き回り
写真を撮りまくることができます。
けっこう楽しいです(笑)

公会堂は建物自体も美しくて面白いし、
高台にあるから眺めも良くて
いるだけですがすがしい気持ちになれました。


そしてお昼ごはん。
地元民も納得の味、とうわさの「函太郎」


P9222841.jpg
(るぶさん撮影)

おいしいです。感無量。
もう何も言うこと無い・・・(T~T)うまうま。




【2010/10/01 09:52】 函館 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
