たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苦し紛れの更新
PC310489.jpg


中学生のころに飼い始めて
昨年亡くなった愛犬です。

ブログを書いていないと
実家からクレームが出ます。
この間妹から
「おねえちゃんのブログ最近手抜き」とか言われました。

更新はしたいけど
最近は写真を撮ってない・・・。

ということで苦し紛れに
過去の遺産を掲載。

秋も深まりそろそろ冬だし
なんか撮りたいなって思うものもちらほら見かけるので
ちょっと重いけど
平日カメラ持ち歩こうかな。

【2010/11/14 10:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
写真展におでかけ
先週の日曜日、ひさしぶりにカメラをもっておでかけしました~
といっても
うちから徒歩15分圏内の札幌資料館で開催中の写真展に行っただけ。

途中で秋っぽい草を発見。


PB073252.jpg

秋っぽい「草」ってのも失礼ですよ。

写真展は、るぶさんが写真を出しているので見に行ってきました。
初めて資料館行ってきたけど・・・
なんか面白いんだね。
写真以外にもいろいろ展示されてて面白かったです。

るぶさんに展覧会の様子を撮ってきて~と言われていたので
撮りました。


PB073255.jpg

ブログにアップしてもいいという許可はもらってないけど、
別にいいよね・・・??


こんな素敵な感じで展示されてましたよー☆





【2010/11/10 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
英語勉強中
最近どこに行くにもカメラを持ち歩かなかったため
ストックしてる写真が一枚もない・・・。
ということで
身の回りのもののご紹介。


PB063243.jpg

最近勉強中の英語教材。


先月末くらいから職場の英語研修に参加中ですが
それと並行して勉強中なのがこの講義。
放送大学の講義を無料で聴講できる機会を職場からいただいたので
この「~映画とドラマで学ぶ~実践英語」を選んで聴講しております。

1本あたり45分くらいの長さのDVDなのですが、
書き写したり一緒に発音したり問題に答えたりしながら聴いてると
1本聞くのに1時間半くらいかかります。

年明けあたりにテストがあるらしいので
真面目にやらないと
結果次第では職場の人に笑われかねない・・・。


あと、英語研修に参加しているというだけで
なぜだか英語関係の仕事が舞い込みそうな気配がぷんぷんしていて怖いです。
わたしの実際の英語力はかなり貧しいので
少しでも底上げしておかないと
来年当たりかなり追いつめられそうです。

・・・誰か助けてください。




【2010/11/08 00:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
復活したー☆
PB063242.jpg


更新がひさしぶりです。

やっと新しい職場の緊張感がゆるんできて
気持ちに余裕がでてきましたー☆

と思ってたら風邪をひいて
こないだの水曜日、文化の日から熱を出すという感じの日々です。

わたしはよく風邪ひくのですが
根が丈夫らしく
あまり熱が上がることはないんだけど
(肺炎になっても熱は出ない)
今回は久しぶりに体中の節々が痛いよ痛いよー
と思っていたら熱が上がりました。

でも、職場があまりにもてんてこまいな雰囲気で
わたわた働いていたら
風邪もいつのまにかどっか行って
今日はせきが残りつつもだいたい元気。

風邪が治ったのと同時になんか気分もすごくすっきりして
やっとここ2週間ほどの低空飛行から抜けられそうです^^




【2010/11/06 10:39】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
