たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある日の夕焼け @札幌
yuyake.jpg

暑さが落ち着いてしばらく
少し肌寒く感じたある日
とってもきれーいな夕焼けに遭遇しました。

夕焼けを見て、そのときタイミング良くカメラを持っていて
しかも、いまなら撮影する時間もあるわ^^
なんていう日はあまりない・・・。

この日は、マンションを出て外をみたら
おおお まっか!という日で
あわててカメラをとりに部屋に戻り
最上階の非常階段まで急ぎ足。
けっこう寒いなか
がんばって撮りました。

秋はきれいな夕焼けを拝める季節らしいので
ゆっくり散歩しながら写真撮影するのもいいね~

勉強もあるけどね~ 笑


【2011/09/25 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「探偵はBARにいる」見てきたよ
このあいだ久しぶりに映画を見てきました。

「探偵はBARにいる」

大泉 洋さんと 松田 龍平の出ている映画ね。
すすきのが舞台の。

札幌っ子おなじみの場所がたあああくさん出てきて楽しめましたよ。

洋さんも大スクリーンで見られたしね。

最近になってやっと、「水曜どうでしょう」を見たのね。
るぶたんが全巻DVDを持っており、
もっぱら我が家のお食事時は「水曜どうでしょう」ばかりでした。
毎日少しずつ見て行って、それもこの間全部見終わってしまった・・・。
そのときから、洋さん、わたしのヒーローです。
画面で顔を見るとなんか嬉しくなる芸能人です。

そういうわけでこの映画は見ないとね~って思っていました。

札幌元気出せ!って思いになりますよ。


今日は記事にあう写真がないので、
ストックの中から適当にアップです。


PA113158.jpg

去年の秋、豊平峡にて・・・。
今年も時間を作ってゆっくりとこんな秋の写真を撮りたいな^^



【2011/09/22 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(4) |
初秋のつぶやき
こんにちは~

みなさんは連休中どうお過ごしでしたか・・・?

P8275094.jpg


私はずっとおうちにこもって勉強してました(泣)

あまりはかどらずでした。

なんか最近 急に肌寒くなりましたねえ。

うえのコスモスは先月夏休みをとったときに
実家に帰って
みんなで焼き肉を食べに行ったときに撮影した写真です。

あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいますねえ。

【2011/09/20 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん7

KUJAKU.jpg


いつもより文章をうんと短くして

毎日少しずつ連載してきたあさひやまどうぶつえんシリーズも今日で終了。

(なんだか手を抜いているんじゃないか!という感じもしないでもないですが)

本日はくじゃくです。 ぴーこっく

羽一枚に種の保存に対する気合いの全てがこめられています。

動物の美しさを感じました。




【2011/09/18 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん6



hyou.jpg


ほんとうに大好きな動物は

この ひょう 

いつ見てもほれぼれしてしまう ひょう柄

今日もすてきでした・・・。

見れてよかったです!!



【2011/09/17 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん5


yukihyou.jpg


いねむりな ゆきひょう 

きみはぬいぐるみなのか!?

と おもわずつぶやくほどに愛らしい

大胆にも肉球を披露


【2011/09/16 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん4


kirin.jpg


きりんです・・・。

【2011/09/15 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん3


kitutuki.jpg

しろくまやぺんぎんももちろんかわいいけど

あんがい

こういう地味目なのも

よく見ているととてもかわいいものです。

きつつきは

赤い色がポイントで

とてもおしゃれなんですね。


【2011/09/14 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん2


SARU.jpg


かぴぱらさんと一緒に暮らしている
おさるさん。

何か物思いに耽っているようにもみえますが

たぶんあまりなにも考えていないでしょうね。

【2011/09/13 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あさひやまどうぶつえん1
kapipara.jpg

かぴぱら @旭山動物園

彼らはほとんど動かず、

ねそべる
起き上がる
目を細める
ねそべる




繰り返し。

るぶたんはそんなかぴぱらになりたいとつぶやいていた。


【2011/09/12 19:00】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす5



Dr.jpg


いやあ~

汚い足をアップでごめんなさい・・・。

お宿でおもしろ体験。

Dr.フィッシュしてみました。

魚が古い角質を食べてくれるの。

なんていい子たちだよ・・・

でもねでもね

くすぐったいんだよ~笑

のけぞりつつ耐えること1時間(出たり入ったり含める)

やっと絶妙な強さ加減の刺激を我慢できるように。

慣れてくると楽しくてず~っと魚をみながら時間を過ごし

足を触ってみるとつるつるでしたよ☆



【2011/09/11 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす4


aoiikeyanagi.jpg

どうしてこんな色になるのかなあ。

見ているうちに中学校の理科の実験を思い出しました・・・

【2011/09/10 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす3
aoiike2.jpg


本当に青くてとても驚きます。

ほんと青いね・・・(沈黙)


底は浅いようす。

魚はいないようす。

木が立ち枯れていて

生命の気配がしません・・・
【2011/09/09 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なつのおもいでをおもいだす2


P8295185.jpg


今回の旅の目的のひとつ
 青い池 @ 美瑛 を 見に行く。

茂る葉のすきまから見える美しい青い色に
あちこちから歓声が聞こえます。

たくさんの観光客が訪れている美瑛の人気スポットです。


【2011/09/08 19:00】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
なつのおもいでをおもいだす 1
もう9月かあ。

先週まで夏休みだったのが遠い昔のことのようです。


sanndantaki.jpg

これは三段滝。
今年の夏休みは近場ですが、
美瑛と富良野&旭山動物園めぐりしてきました。

三段滝は美瑛に向かう途中の小休止でよりました。

岩肌のあらあらしさと
そこを流れるきれいな滝の水が
夏らしく本当に涼やかで
気持ちのよい
眺めのよい場所でした。

【2011/09/07 21:14】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
