たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週の振り返りとおいしかったカレーの紹介
今週はとっても忙しい1週間でした・・・。

火曜日、所属しているゴスペルクワイアのコンサートがあり、
月曜日は仕事の後リハーサルで家に着いたのは23時。

コンサート当日の火曜日は朝5時半に起きて7時前には出発。
直前リハのあと10時半から本番、1時間半近く歌ってぐったり・・・。
でもすごく楽しかった!
今回参加したコンサートは、
大学にお邪魔して授業の一コマとして演奏させていただくもので
毎年2回、夏と冬に参加しています。
ライブは毎回平日の午前中なので
メンバーはたいてい有休をとって参加しているのですが
私はそのあと仕事・・・(涙)
自分が担当しているイベントと日程がかぶってしまい、
夜遅くまで仕事となってしまいました。
さすがに疲れた・・・。

ちょっと無理をしすぎたためか、そのあと風邪をひいてしまい厄介でした〜。
今週は木・金もイベントがあったので、体調悪くても休めず、
なんとか土曜日に辿り着いた・・・って感じでした。

来週も東京の出張があったり、ちょっと長めの講演をさせてもらったり
(人数多めのイベントでまとまったことを話すのは久しぶりで緊張)
風邪などひいてられん!!という感じです。

というわけで・・・やっぱり写真がないと寂しいので
最後に今月食べたもののなかですごくおいしかったものをご紹介します!

カレー

クロックのカレー

食べログのページ↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000162/
「クロックのカレーはおいしい」というのは何回か
人づてに聞いていて
何年も前からいつか行きたいなーって思っていたのですが
今月やっと行くことができました。
すっごく濃厚!ここは本当にうまいです。
人気店で人もけっこう待っていて私たちもだいぶ待ったけど
待ってよかった!って思いました。

札幌のおいしい店、また一個行けてしあわせ〜。
【2013/06/30 09:25】 日常生活 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏のドライブ 積丹♪
またまた更新をさぼってしまった・・・。
一週間に一回は更新したいです!

さてさて先週、会社の仲間と積丹に行ってきました!
積丹といえばウニですね!!

私たちもウニ丼食べました。

IMG_0967.jpg

お店は「みさき食堂」というところ。
12時前の結構早めの時間に着いたにも関わらず
わりと多くのお客さんが食事をしていて
すでに売り切れメニューもあるようでした。

ウニ丼のお味は・・・。
やっぱウニはいいね!
道民ならば一年に一度はこういうとこに来て
こういう贅沢なウニ丼を食べるべきだと思いました!
ただ、こんなにウニだと私は最後飽きてきてしまったので
次に頼むならイクラとか入ったやつにしようと思った!

ごはんのあと、積丹の美しい海も堪能しました。

積丹

ほんとーにきれーだなー!!
モルディブの海や沖縄の海で感動してから
北海道の荒くれた海に物足りなさを感じてたこともあったけど
北海道の海もすばらしい!!

頑張れば下に降りる事もできます。

積丹海

非常にタフな階段を降りて行かねばなりません。
降りるときも大変だけど上に戻るのはもっと大変です!
汗だくになりながら登ってかなり疲れたけど
久しぶりに良い運動をして気分は爽快でした!

いや〜良い休日でした!
【2013/06/23 12:46】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
