たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近始めたこと!
今週の土日は珍しくあまり予定がなくて
今日はおうちでゆっくりするぞーなんて思っていたのですが
お昼を過ぎたあたりから部屋のなかがどんどん暑くなって
これ以上家にいるとゆっくりするどころか
干からびるな・・・と思い
重い腰をあげて
ひとり、カラオケに避難していました・・・

北海道もいまじゃ冷房がないときついですね・・・
いままで平日はクーラーの効いた快適な職場
お休みはなんだかんだとおでかけで、
日中自分の家がこんなに暑くなるとは思ってませんでした。

カラオケは快適でした・・・。
ひさびさに大声で歌ってすっきりだし涼しいし。

実は最近、ひとつ目標ができたのです。
今日はこれをゆっくりおうちでやりたいなーと思ってたのでした。

image.jpg


TOIEC!

最近ほんとにちょっとしたことなんだけど
英語できないと困ることが増えてきたので・・・
頑張ってみようかなと思ってます。

毎日少しずつ習慣づけて
とりあえず10月の試験を受けて腕試し。
そこから本格的に始めてまずは700点を目指そうと思います!

って決意したけど
まずは涼しい環境を確保しないと
なかなかやる気が起きないよ〜 笑

【2013/08/19 00:01】 英語学習 | トラックバック(-) | コメント(2) |
大通りビアガーデンに出没中
先週の土曜日、ひさびさに夫婦で買い物にでかけて、帰りに大通りのビアガーデンに立ち寄りました。
ずっと飲んでみたかったキリンのフローズンビールを買ったのですが・・・
なんかわたしこれダメでした・・・
全然飲みきれず・・・残してしまいなんか後悔。

毎年ビアガーデンに行くし、いろんな区画で飲むのですが
わたしの一番のお気に入りはドイツ村 笑

大通りのはじっこの区画で出店してるからか
一杯1,000円以上と割高なためか
他の区画と比べると、いつも空いてる気がするのですが。不人気なの??
ここのビールはほんとにおいしいのに!!

ビアガーデンビール
フランツィスカーナー・ヴァイスビア・ドゥンケル
*小麦のドゥンケルタイプは珍しく、ローストした麦芽がチョコレートの風味となり
バナナのフレーバーが漂うとても飲み応えのあるビール。(←メニューから引用)

「チョコレートの風味」とか、他にも「蜂蜜やプルーン、レーズンの味わい」とか
なんだか興味をそそる説明文がメニューに書かれている珍しいビールです。
ビールの説明じゃないみたい!

ついでにドイツ村はフードもおいしい!

サバトマトソース

ソーセージはもちろん、このサバのトマトソース煮もおいしかった!
何杯も飲んだりしたらかなり高くつくから一杯一杯を大事に飲んで楽しんでました。
書いてたらまた行きたくなった!!笑

もうすぐ終わってしまうなあ。
もう一回くらい行きたい!
最終日ひとりで行ってこようかな 笑




【2013/08/13 23:48】 お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
東京出張のおとも キャスキッドソンのキャリーバッグ☆
昨日まで東京に3泊4日の出張に行っておりました。
とーっても疲れた。。。
わたしが働いている業界では
けっこう名の知れた先生方とずっと一緒の3日間で
あんまり意識してなかったけど、
実はずっとかすかに緊張していたのでしょう。
うちに着いたらかなりヘロヘロでした。

本当に何もかもが雲の上の人たちと一緒に居続けると、
自分のできなさやレベルの低さを痛感する出来事がたくさんあるし(悲)
反省点もたくさんありすぎて帰ってきてからも、
なんだか引きずってしまい・・・。
日曜日の朝になっても、まだ引きずってるので
あ〜やだやだ、もう反省したし自分なりに目標も作ったし
もう気にしなくてもいいじゃん!!
と、ひとりで突っ込みを入れてるうちに疲れて、
たっぷり昼寝したら元気になっていました 笑

やっぱり体が疲れてたんだろうなー
体が疲れてると気持ちも落ち込みがち。
今回は食べて寝て歌うを一日中やって、元気になりました!

さてさて・・・
今日は、今回の出張に向けて購入したキャリーバッグを紹介しまーす☆

きゃりー

キャスキッドソンのキャリーバッグ!!
ずっといいなーと思っていて
もしかしてセールになってないかなーとお店に行ってみたら
30%オフだったのでした!!

わーいわーい
と思って買って帰ってダンナに見せたら「?」なリアクションでした・・・
どうやら男子受けはあまり良くない・・・?
ダンナ曰く、
「キャスキッドソンがいいっていう男はあまりいないと思う・・・」
だそうです・・・
なぜー!!という気もするし、
まあ実際はそうかもねーという気もするし・・・

私としてはこのキャリーバッグはとてもお気に入りです!

【2013/08/05 00:10】 ファッション | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
