たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステキカフェ発見!
今日はロンドン旅行を控えた最後の週末ということで
土曜日に歯医者の定期検査、
日曜日にTOEIC以外は
体力温存!旅行準備!な ゆっくりのお休みでした。

以前歯医者さんから、
「エナメル質が厚いですね、日本人では珍しいです」
と言われたことがあり、
それが、いいことなのか、悪いことなのか
全然わからなくて
反応に困ったことがありました。

昨日の歯医者さんからも
「歯が白いんですけど、なんかしましたか?
ホワイトニングとか、歯が白くなる歯磨き粉とか」と言われ、
「いえ・・・特に何もしてないです・・・」と答えたのですが

なんか、ふと、以前言われた謎の言葉を思い出し、
「あのう、そういえば、エナメル質が厚いと言われたことがあるんですけど」
と言ってみたら

「あ〜だからかもしれないですね。
歯って象牙質とエナメル質からできてるんですけど、
象牙質のほうが黄色いんですよ、
それを覆ってるエナメル質が厚いと白く見えるんですよね」
と説明していただきました。
やっと
「エナメル質が厚い」→「歯が白い」
という関係性がわかってすっきりしました。

歯が白いのは良いことかなと思うので、
ちょっとだけ嬉しかった!

あと、今日は最後のTOEICを受験してきました!
これについては別記事にします!

そして、TOEICのあと、すてきなドッグカフェを求めて
The Best Mummyに行ってきました。

うちから歩いていける距離!
犬はテラス席のみOKなので天気の良い日限定になります。

best mummy

テラス席の床板がじょうすけの苦手なタイプ
(板と板の間に隙間があるタイプ)だったからか・・・?
なんか緊張気味で大人しいじょうすけ。

ここはイギリス好きなオーナーさんのお店なので
アフターヌーンティーがあったりオーガニックコスメが充実。
大人ふたりは勢い余ってアフタヌーンティーを頼んでしまいました。

afternoon tea

すごいおいしかった!
イギリスでもこんなおいしいごはん食べられたらいいね・・・
(イギリスの料理について、いろいろ不安なふたり)

ここはうちからも近いし
お料理とってもおいしいし
雰囲気もとてもかわいいので
お休みの天気のいい日は通いたいね!

お気に入りのドッグカフェがやっとできました〜!!

【2014/06/22 19:53】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
じょうすけデザートデビュー!
いよいよ来週末から長めの夏期休暇をもらって
イギリス旅行です〜!!

その間、なんと10日間・・・。
じょうすけは、私の実家でお留守番することになっています。
10日間のお留守番に備えて、
先週、実家で初お泊まりしてきました。
ちょっと心配もしていましたが、
父や母や妹に可愛がられて、だいぶ楽しかった様子。
夜も静かに寝ていてくれました。

私たち夫婦が出かけたときこそ、少し寂しげな表情に見えたものの、
戻ってきたときには、すっかり母になついていて、
私たちのほうがちょっとがっかりしたくらいでした 笑

実家ではしゃぎすぎて、うちに帰ってきたときには、
母からもらったプレゼントの包装についてたリボンを
簡単に結ばせてくれるほど、ぐったりしてるの図↓

りぼんじょうすけ

目がとろーーん

だいぶ慣れてきた実家で過ごせるとはいえ、
10日間もお留守番なんて
じょうすけにはツライことに違いない・・・。
せめて、イギリスに行くまではなるべく一緒に楽しく過ごさねば!と、
今日は、じょうすけと私たち夫婦の3人で
ドッグカフェVIDAに行ってきました。

わーいでち

喜び溢れるじょうすけ
「わーいでち」

犬用デザート

じゃじゃーん 今日はじょうすけ用のデザートまであるのだよ

期待のまなざし

「ほ、ほんとでちか!?」 
・・・じょうすけ、目がキラキラしすぎ 笑


店員さんにもかわいがってもらい、
人生初めての「デザート」をいただき
じょうすけにとって、今日は大満足の夜だったと思います!

【2014/06/17 21:11】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
じょうすけ初旅行@ニセコ
6月は夫婦ふたりの誕生日月なので、プチ旅行楽しんできました。
じょうすけも参加の初旅行。

出発!

おさがりのお洋服でおしゃれして「出発でちよ!」
「どこ行くでちか!」

車の中では席のすきまをゲット!

車中

「ここが落ち着きますでち」

約3時間後・・・着いたのは

ペンション

ニセコにあるペンション「プルーミン」
4組までの小さなペンション。犬OK。

とても優しいお母さんと
看板犬のラブラドール ほたるちゃんが
待っててくれました。

部屋1

お部屋もとてもステキです。
窓から羊蹄山が見えて、森の匂いがする風が入ってくるので気持ち良い・・・。

部屋3

「ベッドもふかふかだし・・・」

部屋2

「冷蔵庫もあるし・・・」「文句無しでち!!」



いったん遅めのランチをとりに出かけ
グラウビュンデンに向かいました。
テラスなら犬OK。
サンドイッチやケーキがおいしいと評判のお店です!

サンドイッチ

昼から(ノンアルコール)ビールとおいしいサンドイッチ
羊蹄山を眺めながらランチなんて
札幌の近くにこんなリゾート気分を満喫できる場所があるとは!!

アップ

じょうすけもこの笑顔


ドッグラン

ドッグランも楽しかったね!


ヒルトンホテルの温泉にも入って
ゆっくりしたあとは
お待ちかねの夜ごはん♪♪

  サラダ  ハンバーグ 

全部ここのお母さんの手作りです。

 あさり

あさりの粒おーきーいい!

テーブル

見よ!このボリューム!!

この間じょうすけは何をしていたかというと
お料理を持ってくるお母さんやお父さんやお姉さんにまとわりついてました。

この日は宿泊客が私たちだけだったのでノーリードでいいよと言ってくださって
じょうすけは自由気ままにうろうろ。
この宿のお母さんが本当にじょうすけのことをかわいがってくれて
じょうすけも大好きになってしまったようで
キッチンにまでお母さんのあとを付けて行く始末・・・。

お母さんからおやつをもらうと

おやつもらった

おやつにじゃれついて、謎の動きをしていました。


夜になるとさすがにじょうすけも
「帰らんでちか? ここに泊まるってことでちか?」といった感じで
不安そうにクーンクーンと鳴いていたので
じょうすけのケージをベッドの近くに寄せて、
ここに泊まるんだよ、と言って聞かせると
顔をペロペロなめ、少し落ち着き、寝てくれました。

翌朝!

あさごはん

起きるといい匂いがしていて、こんな豪華な朝ご飯でした。
一品一品がおいしいです。

プルーミンさんのところにはリスも来るんですよ!

リス

子どものリスがごはんを食べにきていました。

お母さんからお料理のことや
ペンションのことなど
いろいろ興味深いことを聞いていたら
あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました。

あ〜私もリタイアしたらこんな自然に囲まれてところで
すてきなカフェとか開きたいな〜

今回はほんと楽しかったね〜

帰るよ!

「まだ遊ぶでち!」



ということで、じょうすけの初旅行でした。
犬連れ旅行は初めてで、不安もあったけど
じょうすけも割といい子にしてくれてて
粗相もしなかったし、みんなにかわいがってもらって
私たちも楽しく過ごせました。

またじょうすけ連れてどっか行きたいなって思えた旅行でした!


【2014/06/07 17:56】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
