たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目の下のくまを撃退する日
あ~久しぶりの更新だ。

あれから特に何もないんだけど
バタバタしていることが多くて
ちゃんと日記書く暇がなかったのかもしれません。

今日は風邪ひいてダウン状態。
ベンザブロックを飲んで頭がうまくまわらな~い。

最近、お気に入りの音楽を見つけて
嬉しいところです。
BEPの「The END」
BEPの最新アルバム...
いままでのHip Hop路線はどこへやら...??
のテクノなアルバムです。

これはけっこう好きだ。
テクノはあんまり好きじゃなかったけど
このアルバムは特別。
聞いてて気持ちがよいです。

全然話が変わりますが、
「ほぼ日」で佐伯チズさんの特集を読んでから
美肌作りに凝りだして
アベンヌウォーター(いまさら!?)を購入してみたり、
いままで600円の化粧水(おいっ)から
キュレルのトライアルセットを買って
3分間のローションパックを毎日してみたり。

おかげで、三日くらいで
いままでとは比較にならないほど
ぷるぷるの肌になり、
20歳過ぎてから27歳のいままでで
一番肌の調子がよいな、と
感じられるほどに!!
いままでのわたしは一体全体
なにもしてなかったんですね、ほんとに。
すみません、肌よ...

ところで、わたしは目の下のくまがすごいのですが、
これもすこしずつ改善を試みています。
小学生のころから、くまがあったので
生まれつき目の下の肌が薄かったり
血行がよくないせいだと思って
全然気にしてなかったんだけど
最近、あまりにもまわりの人から
「目の下のくま、すごい。寝てないの?」と
8時間ほど寝た次の日に言われる始末なので
これはなんとかしたほうがいいかも??
と。

ネットの記事を読むと
くまにはいろいろな種類があって
なんたらかんたら。。。と書いてあるんだけど
どれもなんかぴんとこなくて、
自分なりに研究してみることにした。

そうすると、私はもともと血行が悪くて
くまができやすい体質ではあるが、
最近になって、くまが悪化した理由は
「マスカラを落とす際、目の下にこすりつけすぎて
マスカラの色素が肌に沈着している」のではないか、
という結論に至った。

思い返せば、
マスカラをたっぷり塗っているのに
きちんと落としていない時期があった。
そのときは確かに、目の下がマスカラの残骸により
黒ずんでいた。
それは1年ほど前のことで、
美容に詳しい友人から
メイクは徹底的に落とさないとだめだ、と言われ
洗顔の方法を教えてもらってから
ちゃんと化粧を落とすように
気をつけるようになったけど、
それでも、ゴシゴシと目の下にマスカラをこすりつけていたので
ますますくまが黒みを帯びていったのではないか。
それで、元気いっぱいな日も
「寝てないの?」と言われるほどにまで
くまが悪化したのではないだろうか。

この説はどうでしょうか。みなさん。

くまでお悩みの方、心あたりありませんか?

いや、そんなばかなことしていたのは
私だけか?

いやいや、そんなことはないはず...(?)

そして、本日改善策を編み出した!!

それは
「コットンで目の下ガード!法」BYたり(特許取得(←ウソ))

説明しよう。

これはマスカラを落とす際、
コットンで目の下をガードするという
画期的な方法なのです。

これを毎日続けたらくまはきっと薄くなるはず!!

自分を実験台に試してみようと思います。

くまで悩む人は実は多いらしい。
調べてみたら、くまに関しての記事がいっぱいありました。

私は自分を実験台にして
悩める女性たちのために、
ちょっとした
気休め程度の
くま解決法をこれからも研究してゆくよ。

なんか最後は暑苦しいテンションになってしまいましたが。

それでは風邪なんだからもう寝ます。




関連記事
【2009/06/18 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<とある日曜日のこと | ホーム |
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/219-6d5896ef
| ホーム |
