たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙生活2
禁煙グッズを紹介してみましょう。

まず
�ニコチネルパッチ

これは有名な商品なので特に紹介する必要もないと思のですが。

ガムバージョンもあるけど
貼っておけばいい、というのが楽だということで
こっちにしました。
これはまず、最初の4週間で大きいほうのタイプを使って
最後の4週間で小さいほうのタイプを使い
8週間かけて脱ニコチンしていくものです。
1週間用と2週間用があって
わたしはコスパが若干良い2週間用を買いました。
これで、5600円くらい。
高い(笑)
ニコチネルパッチは
一枚のシールで3本分のタバコに値するニコチンが含まれており、
24時間かけてゆっくりと体内に吸収していくものです。
つまり、これを付けていれば楽に脱ニコチンできるというものではなく、
脱ニコチンの際に現れる辛い離脱症状を緩和してくれるだけです。
そうとはいえ、仕事中にタバコのことばかり考えて
変な汗が出たり、集中できなかった最初の二日を考えれば
5600円も惜しくは思わず購入しました。


貼ってみた感想・・・

(良いところ)

・タバコが吸いたくならない

貼ってみてびっくりしました。
タバコを吸いたいと思いません。
仕事中はタバコの存在を完全に忘れました。
仕事から帰ってきたら無性に吸いたくなりましたが(笑)
私は自宅でもかなりの本数を吸っていたので
癖でしょうか。
タバコがないのでひまを持て余し
物足りない・・・(泣)
という感じになりました。
が、我慢できないということはありませんでした。


(ダメなところ)

・案外大きい

もっと小さいかと思っていたので
若干ひきました(笑)
女性は二の腕とかに貼れないです。
貼れないことはないけど
動かしているうちにはがれてきそうです。
わたしは腰とか背中に貼っています。

・夜になるとかゆくなる

お風呂からあがるとシールの違和感を感じて
はがしたくなります。
また、お風呂に入っている間にはがれたこともあります。
はがれたものは使わないでください、とあるので
その日はすぐ寝ました。


離脱症状の緩和の効果がすごかったので
かゆくなるとか、サイズが大きいとかは
そんなに問題視するほどではないと思います。

私はこれを使って最初の1週間はかなり救われていたと思います。

次は禁煙パイポにいきましょう。(特に書くことないかも)

関連記事
【2010/04/11 18:47】 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<禁煙生活3 | ホーム | 禁煙生活1>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/283-923c3442
| ホーム |
