たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらと喫茶店
ここ一ヶ月くらい
休みの午前中はどっかのカフェにいて
本を読んだりブログを書いたり手帳の整理をして
おいしいお茶と落ち着いた空間のなかで
好きなことをする時間にあてています。

今日は昨日寝たのがすごく遅かったので
お昼過ぎにやっとまったりしに
うちから10分ほど歩いた静かなカフェに来ました。

できたばっかりな感じのところですが
落ち着いた雰囲気でくつろげるので2度目の来店です。

札幌市地下鉄西11丁目駅からほど近い
「板東珈琲」

今日は
「抹茶と珈琲ゼリーのアイスオーレ」を頼みました。

甘くておいしい。

本当は写真なども出したいけど
今日はカメラ持ってきてないので
残念ながら撮れません。

今日の札幌は本当にいいお天気で桜も満開です。
青空に惹かれて
午前中はぷらぷらと散歩をしたのですが、
途中にあった茶道会館の桜が本当に見事でした。
まだほんの少し、葉っぱが残っていて
完璧な満開ではなかったのですが、
木の先にたわわにたれさがる
薄桃色のふわふわの桜を
下から見上げてきました。

おいしそう、とか
目が覚める感じ、とか
異次元にいるみたい、とか
期間限定、とか
心がぱっと穏やかながら鮮やかになる、とか
無性に、とか

満開の桜は
一言では言い表せない
複雑な感情を呼びますよね。

花がうつくしいのは誰もが知るところでしょうが、
やっぱり
何度見ても
「ほほほ~」
となります。
関連記事
【2010/05/15 13:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<網戸と格闘 | ホーム | 禁煙生活4>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/288-44d8ce23
| ホーム |
