たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
植物園で撮影会の巻
本日有休とりまして~
北大植物園に行って参りました♪


特に予定もなかったんだけど
せっかくこの世には有休という制度があるのだし
誕生日(今日誕生日だったのです)くらい休んでよかろう、
ということで
有休とりました。

ちなみに
有休というのが実際機能している制度であり
自由に使えるのだ、と知ったのは
この職場に移ってからのことです(笑)

それはさておき、
最近、動物、というか、「とり」を撮影してみたい、と思っていまして
まあ、鳥であればとりあえずなんでもよろし!!
ということで
家の近くをうろつき
「ハト」を見つけました(笑)

P6011297.jpg

寄り添い合うハトさん
いいムードです。
なんかかわいい。


そんな感じで午前中を過ごし
いよいよお昼過ぎに今日の目玉である
北大植物園へ~♪
友人も合流し
ふたりでのんのんと植物園内をうろついてきました。



P6011324.jpg

まだ散っていない桜。




P6011316.jpg

なんとか鳥を撮りたいのだが
かわいいのは近くに寄れず
とりあえずカラスを撮った(笑)




P6011335.jpg

がんばってスズメ(笑)





P6011332.jpg

セキレイ??
なんとか小ちゃくても撮影成功♪




P6011354.jpg

この子はじっとしてくれているので撮りやすい。





P6011357.jpg


植物園のなかはかなり広くて
お疲れ気味の友人は桜の木の下で昼寝し始めました(笑)
その様子を
モデルが出来た♪とばかりに、嬉々として遠くから撮影しまくってたら
「あら、なんかの撮影??」と声をかけられました(笑)

ちがいます...友人はただの昼寝で
わたしはそれをモデルにカメラの練習してるだけです...
あやしくてごめんなさい...





P6011346.jpg

植物園の中は小川も流れていて
心癒されます。



そんなこんなで植物園の探索は終了。
またカメラ持って行きたいな~♪







関連記事
【2010/06/01 20:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ワカバカフェ(中央区南13条西14) | ホーム | 週末円山探索>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/294-79b9e835
| ホーム |
