たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙生活7(ダイエット編その3)
先週に引き続き
禁煙生活ダイエット編です。

いやはや。
参りましたよ、奥さん。
甘いものをなるべく取らないで質素な食生活をしていたら
軽い低血糖的な症状が出ました(笑)

人間無理はいけませんね。

ということで、おなかが空いて仕事にならないよ~!!
では、困るので
またこの一週間は食生活の改善を試みました。

まず、やはり砂糖がたくさん含まれる市販のお菓子類などはなるべく避けたい。
しかし、おなかが空いては戦にならない。

ということで、
「きちんとごはんを食べよう。」
という
非常に常識的かつふつうな答えに行き着きました(ばか?

なんでこれがわからなかったのか。
女の一人暮らしは食生活はおろか、思考回路まで歪ませるのでしょうか。

とりあえず、昼ご飯おにぎり2個というところから見直し、
おかずを作ってみることに。
ジップロックのコンテナに昨晩作ったあまりものや
漬け物やらたまご焼きやらを詰め込んでみました。

→結果...
非常によい!!!です(笑)早く気がつきなよ...って感じですが。
夕方まで空腹感を抑えることができます。
時間ないし、おかず考えるのめんどうだなあ、と思っていましたが、
とりあえず毎日たまごやきを作るということだけ決めて
あとは漬け物入れたりとかブロッコリーとウィンナーをケチャップで炒めたりとかすれば
なんとなくお弁当になるもんだ。
昔はちゃんと作ってたときもあったんだけど、
いつのまにか作り方を忘れちゃっていました。
反省。

で、夜ご飯も丼もの一品だとやっぱり物足りないというか
気持ちが寂しいのか、あまり満たされないので
2品はテーブルに出してみることに。
手間はかかるけど食事っていうのは
このくらい丁寧にやってもいいのかもしれない。

→結果
なんか満たされました。
納豆ご飯だけ、とかよりも明らかに満たされました。
まあ、当たり前...?


ということで、間食を減らすため、
毎日のごはんの品数を増やすということをやってみた一週間でした。

いまのところ
ちょっと食べ過ぎているかも!?
という感じはありますが、
以前の食生活よりはかなり改善された気がします。
ちょっと食べ過ぎているところを
今後どうしていくかが、
来週以降のテーマです!!

ということでまだまだ続くよ!!(笑)




関連記事
【2010/06/13 21:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<~大通りからおうちまで~プチ撮影練習会 | ホーム | 2010芸森アートマーケット>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/301-ae5beb51
| ホーム |
