たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぶきっちょさんのクッキー
最近、せつやく部を結成しました(部員は現在2名・・・おい)。

せつやく部は
各部員のせつやく状況についてゆるゆると報告しあい
貯金をがんばろうというような趣旨で結成された
すごく適当な部活動です(笑)
目標やせつやく方法は各人に委ねられています。
わたしは週に1度せつやくしんぶんなるレポートを書いているだけ。
こんなせつやくしてみました。
来週はこれをがんばる、みたいな感じです。

でも。
週に1度自分のせつやくぶりを振り返るというのは
あんがい効果的なのかもしれません。
自分の浪費しやすいところなどが見えてきて
無理なくせつやくできそう。
今後せつやくぶりが板についてきた頃に
どんな調子かここでも報告してみます♪

ところでせつやくの基本は自炊!!
ということで、クッキーを自作。


P7041777.jpg



参考にしたレシピのタイトルは
「ほんとに手作り!?さくさくクッキー」
だったけど
できたのは
「ぶきっちょさんのしっとりクッキー」でした....。(がーん)

たぶん卵入れすぎちゃったんだと思う。
卵半分って書いてあったの気づかずに
3分の2くらいまで入れてしまったの。
しかも型を抜こうとしたら柔らかすぎてできなくて
急遽手でまるめる「田舎風」クッキーに路線変更!!
そしてできたのがこちらの
「ぶきっちょさんのしっとりクッキー」

でもねでもね、味はおいしいです^^

食べ過ぎないように気をつけねば!!




P7041781.jpg


これは最初の方にがんばって型抜きしたクッキー。
パソコンのディスプレイを夜空に見立てて記念写真。
なんともいびつなお星さま(笑)


関連記事
【2010/07/04 20:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ぼんやり夜景 | ホーム | 夜の大通公園2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/312-18f87660
| ホーム |
