たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
工場を求めて室蘭への旅 ~新日鐵の工場はアート編~
洞爺湖で白鳥の妙な人なつっこさにちょっとびっくりしたあとは
お弁当を食べて
また車を走らせます。


P7101860.jpg

(洞爺湖はけっこうおもしろいスポットでした)


室蘭につくまでに

サミットのあった
洞爺湖ウインザーホテル
昭和新山
そしてクマ牧場に立ち寄ってみたり。
そんなふうに寄り道していると雨だった空も室蘭につく頃には
きれいな夕焼け...。


P7101908.jpg


うわ~工場だ工場だ
夕焼けに照らされた工場に、なんかよくわからないくらい感動。
工場に感動するなんてなんか変かもしれない、と思いつつ。

撮影スポットがなんとなく定まらなくて
白鳥大橋から見た絶景(夕陽を浴びる新日鐵の図)が撮れなかったのが残念すぎる。
もう一度行きたい。




P7101920.jpg

もっと工場に寄りたい!!
でも道交法に違反しちゃうから寄れない!!(笑)




・・・夢中になっていると
あっという間に夜に。


P7101948.jpg

海をはさんで向こう側。
工場の明かりがきらめくきらめく。
煙も出ていて
ほんとに新日鐵はアートだなあ。


気づけば8時...

ああ...早く帰らないと...。
札幌につくのが明日になってしまう。

新日鐵に別れを惜しんで
さようなら。

室蘭へ、工場を求めての旅でした。



関連記事
【2010/07/11 14:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログのタイトル変えました。 | ホーム | 工場を求めて室蘭への旅 ~洞爺湖で出会った妙な白鳥編~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/316-320b945e
| ホーム |
