たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ルイジのオペラ in Kitara
昨日、7月24日(土)19時から
PMFオーケストラ演奏会 ~ルイジのオペラ”ラ・ボエーム”~
を鑑賞しに札幌コンサートホールKitaraに行ってきました。



P7011726.jpg

(この写真はちょっと前に撮ったKitaraのホール。公演がなかったのか静かでした)


28歳、はじめてのオペラ。
PMFのコンサートは行きたいと思っていて
とりあえずオケをしている友人に
どの演奏会を聞きにいくべきかアドバイスをもらって
チケットを買っていたんだけど
そのついでというか、
オペラも一度は聞いてみるのもいいかな?という
にわかな軽い感じでとってみただけでした。

でもでも
オペラを全然しらないわたしでも涙するほど
とってもとってもよかったです!!
(別に泣くところはあんまりないような気がするんだけど)
ミミ役とロドルフォ役のシンガー(どちらもゲストシンガーだった)の声は
聞いてほんとうによかった...と思いました。
オペラ歌手すごい・・・。
ファビオ・ルイジの指揮も指揮棒から何か魔法でも出てるのかと思った。
優美で美しくうっとりでした。
オーケストラは良いなあ。
ほーんと良いです。
音の洪水に浸る贅沢...ほんとに贅沢な一夜でした。

人生初のオペラは大満足。
またいいのがあれば行きたいです。

ただし!!
わたし、けっこうカジュアルな服で行っちゃって
別に注意されるとかなかったけど
みんなわりとフォーマルめな格好をしていたので
次は少し服装に気を使おうと思いました(笑)


関連記事
【2010/07/25 17:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<静かに夜景鑑賞 in 旭山記念公園 | ホーム | ジブリのレイアウト展(0718)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/320-5f81207a
| ホーム |
