たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホームメイド・スタバスコーン
以前、一度触れて、それっきりの「せつやく生活・その後」について。

ちゃんと続けてはいます!!(続けて「は」?)
一週間でいくらいくらって決めて
その範囲内で生活するようにし始めたんだけど
なかなか目標達成できず・・・。
もともと使っていた金額の6割くらいを目安に設定した目標額なので
大変なのは当たり前かしら。
いまのところ、目標の+2000円くらいの範囲内でなんとかおさめている状態...。
けっこう難しいです。

さてさて、せつやくの基本は自炊!!
ということで最近よく作るお菓子紹介^^

わたし、スタバの「チョコレートチャンクスコーン」が大好きで
毎週毎週食べていたんだけど
クックパッドで簡単お手軽なスタバ風スコーンレシピを発見してから
もう、これ↓ばっかり作っています。

P7262102.jpg

ついでにレシピのリンクもどぞ。→「ス○バのスコーンが15分で出来まっせ★」レシピ

ほんとに簡単で時間もほとんどかからず
材料も少なくてよいので
なんか甘いもの食べたいなあと思ったら
よく作っています。

で、チョコスコが成功して調子にのった私は(笑)
「ブルーベリークリームチーズスコーン」に挑戦してみることに。

これが難しくてけっこういろいろ試しました。
最初は生地全体にジャムを混ぜてみたんだけど、なんだか気色悪い色に...。
しかもジャムを混ぜると生地がやわらかくなりすぎて成形できない...。
なかなか目指す味にたどりつけませんでした。
よし、ではちょっと渦巻き状にしてみてはどうだろうと思って作ったら
こんなドロドロ状態に(笑)ひえ~。


P7262100.jpg

溶けて崩れたかわいそうなスコーンたち(涙)





で、何回か作って、やっとちょっと成功したかな?っていうのがこちら↓




細長い生地にジャムを塗ってぐるぐる巻いて
上にどーんとクリームチーズをのっけてみました。
ちゃんとブルーベリーの味もするし
クリームチーズの濃厚さも味わえて
これはけっこういけるかもしれん。

焼くときにくずれないようにアルミホイルで巻いたので
なんとか形も保たれて
どうでしょう。
食欲誘うようにできているでしょうか。
けっこうおいしいよ。


そんなこんなでせつやく生活続けております~。




関連記事
【2010/08/01 14:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7月クラシック月間(PMFまとめ) | ホーム | 静かに夜景鑑賞 in 旭山記念公園>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/323-b6d8497b
| ホーム |
