たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
父への伝言

P8012150.jpeg


これ、花火で書いたわたしの名前。

このブログ、わたしの家族も見てくれているらしいのですが、
父と母は今回のような写真あるいは前回のラブの写真について
「一体これはなんなんだ?」と思っているらしく
妹が聞かれてちょっと困ったと言っていた。

父「この写真なんなんだ?」
妹「花火だよ」
父「そうか・・・こんな花火があるのか・・・」
妹「・・・(絶対勘違いしてる・・・)」


お父さん、ハート形に火花の出る花火を撮ったわけじゃないよ(笑)!!

この写真は一眼レフのカメラでシャッター速度を落とすことによって撮影しています。
実際には3秒ほどシャッターを開きっぱなしにして撮っています。
シャッターが開いている間に花火の先っぽを動かすと
その軌跡がそのまま撮影されるの。
そうやって撮っています!!

お父さん、わかってくれたでしょうか。
普通の花火とシャッター速度の調節ができるカメラがあれば
こういう写真は誰でも撮れるんだよ~。

お父さんも機会があったらやってみてください。
それでは。

娘より


関連記事
【2010/08/15 11:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たり的おぼん2010 | ホーム | 夜のどうぶつ園(円山動物園)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/331-87de5442
| ホーム |
