たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たり的おぼん2010










お盆です。
でも今年はお盆らしいことまったくなくこの時期を過ごしてます。

わたしの職場、みんなバラバラに夏休みとるので
お盆もふつうに仕事してる人がたくさん。

わたしもお盆に関係なく夏休みとったので
とくにお盆を意識せずに過ごしていました。

でも、
昨日からどこからか盆踊りの音楽聞こえたり
夏の風が涼しく感ぜられたりする。

あ~やっぱり年中行事。

わたしも日本人だなあ。

墓参りもせずに過ごしている自分がなんだか落ち着かない。


わたしに会いにきてくれる死者はたぶんこの子くらいでしょう。

ということで
昨年亡くなった愛犬ぷんばにお花を供えて
多少お盆気分になってみました。

死者の帰省。

もうすぐ夏も終わりです...。



関連記事
【2010/08/15 21:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おたる小トリップ1 ~水族館編~ | ホーム | 父への伝言>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/332-8b5315ff
| ホーム |
