たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おたる小トリップ1 ~水族館編~


先週の木曜日、8月19日に小樽に小トリップしてきましたよ~。





小樽の駅はランプがつり下げられていてよい雰囲気だよねえ。



今回はまず
1.おたる水族館!!

夏は水族館!!
ここ3年毎年行っています。
毎年行っても飽きません。




P8192235.jpg


クマノミ天国!
たくさんのクマノミであふれたまるい水槽が最初にあって興奮しました。
上の写真ではクマノミのかわいらしさが全く伝わらないと思いますが、
すみません。暗くてあまりうまく撮れませんでした。




P8192252.jpg

こちらはだいだいだいすきな
「にしきあなご」と「ちんあなご」
あなご!!
こんなにかわいいのですか!!
下の方にうまってるのが彼らです。
もうちょいわかりやすい写真をどうぞ。





P8192249.jpg

これは「ちんあなご」のようです。
「にしきあなご」は奥にいるオレンジと白のしましまのですね。

とてもかわいい。
いやされます。
彼らにまた会いたくなり毎年おたる水族館に行っています。



もちろんイルカとかも見ました!!
オタリアがえらかった。
芸達者ですごいなと思います。
イルカは涼しくてよかった。
今週なんとグアムに行くので
やっぱりグアムでもイルカ見なきゃと思いました。

ペンギンもショーをやってくれたんだけど
彼らは芸があまり得意でないので
お姉さんが必死にフォローしてる姿が面白かったです。
「滑り台に挑戦で~す!!
誰かやってくれる子はいないかな~??(誰も寄ってこない)
あ~だれもやってくれませんね~。
それじゃあ、よっこいしょ(と言って、逃げるペンギンを強引に抱きかかえる)
この子にやってもらいましょ~
は~い。じゃあこれ食べてね。食べる?(たくさんの魚をペンギンに与える)
はいはい。どうぞ。まだ食べる?あ、食べない。はいはい。
じゃあ、どうぞ、滑り台。
はい!はい!!すべりましょうね~!!はい!はい!
はい!!
(なかなか滑らないのでおねえさん、おもむろにバケツの水を持ってくる)
は~いすべりましょう~
(すべりだいに水をかけて強引にペンギンを流す)
は~い!!すごいですね~やりました~!!!」

なんかこんな感じで、ペンギンはほとんどなにもしませんでした(笑)


水族館は涼しくて癒されました~
ここにずっといたいけど...
次はお寿司を食べなきゃなので早々に2時間くらいで引き上げました。




関連記事
【2010/08/23 18:36】 小樽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おたる小トリップ2 ~お寿司編~ | ホーム | たり的おぼん2010>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/335-26475ec6
| ホーム |
