たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おたる小トリップ2 ~お寿司編~


おたるに行ったらば、やっぱり食べたいものは寿司~^^

小樽にもおいしいものはたくさんあるけど
やっぱりお寿司食べたいよね。小樽はお寿司!!

でも小樽のお寿司は高い。
そして味は札幌とあんまり変わんないよね・・・??っていうイメージで
どこで食べるかがけっこう大事なのかな~って思ってました。

今回は、最近寿司が食べられるようになったという
寿司初心者のるぶさん(彼氏:仮称)と一緒だったので
おいしい寿司を食べてもらいたいとも思い、
行く前からいろいろと調べて準備万端。

今回は
「高くてうまいのは当たり前!!ここは安くてうまい!!」と口コミのあった
「みよ福」にしてみました。

小樽駅から歩いて10分もかからないところでアクセスも良いし
特上が1900円とお手頃。
観光客はちょっと入りにくいかな??という外観で
ちょっと緊張しつつですが、食べてきました。
(カウンターだったし緊張したので写真はありません 笑)
ネタはうに、いくら、あわび、トロ...。
豪華だよ~。
これで1900円は安いなあ。

たまごやき!!変わってる!!
ごはんが間にはさまってるの。
食べてみると、
ふつうのたまごやきとちょっと違う!!
なんかすごくおいしかった。
たまごやき。
絶賛。(心の中で静かに)

そしてトロ。
トロ。

これ、わたしの知ってるトロと違う(笑)
濃厚でまるでチーズのようにとろけるの。
こんなトロは食べたことがありません。
びっくりでした。

あわび。こりこり。うまい。
うに。いいうにだ。
いいね。

えびもおいしかった。

すごく満足。
おいしいお寿司食べたくなったらまたここに来よ~^^
るぶさんもおいしいと言っていたのでよかったよかった。


みよ福
食べログですがリンク貼っておきますね。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001099/





関連記事
【2010/08/23 19:09】 小樽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おたる小トリップ3 ~おいしいパフェに出会えた編~ | ホーム | おたる小トリップ1 ~水族館編~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/336-4b1600d2
| ホーム |
