たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おたる小トリップ3 ~おいしいパフェに出会えた編~


お寿司を食べたらデザート。(ほんと最近よく食べるの。やばい)
小樽はルタオとかあまとうとかスイーツも豊富。
おいしいデザートも食べたい!!と思って調べた末
目にとまったのはこちら。




P8192295.jpg

前もって調べていなかったら入らなかったと思う(笑)


小樽では有名なアイスクリーム屋さん。
「美園」
なんと大正時代からあるらしく
北海道の元祖アイスクリームらしい。
そしていまでもそのおいしさは小樽市民を癒しているとか...
アイスの食感が変わっていておいしいとのこと。
これは食べねば!!






「抹茶パフェ」
たしか730円くらい??



一言で言うとすごくおいしかった。
シンプルな感想ですが、
おいしかったの!!
わたし、この味大好きです。
アイスがね、ちょっとつぶつぶな感じでね、
ソフトクリームがちょっとほかの店とは違うような。
わたしは過剰な甘さとか、濃すぎるのはあまり好きじゃないので
ちょっと素朴なおいしさなのかもしれません。


抹茶ゼリーとか入っていて
食感も楽しくて
夢中で食べちゃった。

また食べた~いよ~。


こちらもリンク貼っておきますね。
「美園」
http://www.misono-ice.com/


ほんとおいしかったので
小樽に行くときはまた必ず行きたい^^






関連記事
【2010/08/23 19:32】 小樽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おたる小トリップ4 ~運河編~ | ホーム | おたる小トリップ2 ~お寿司編~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/337-096a3e29
| ホーム |
