たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小ネタ ~GUAMの信号機~



グアムの街で意外と目をひく


P8292720.jpg

信号機。

最初はなんだかよくわからず。
日本の 赤は止まれ 青は渡れ というシンプルな表示からすると
なんとも複雑なメッセージを発するグアムの信号機。
なぜ信号機に数字が・・・。

もちろん、この数字が意味するところは
歩行者が渡れる秒数。

グアムは歩行者優先でないらしい(ガイドブックより)

横断歩道渡るときはちょっと注意しましょう。
でないと、いつまで経っても信号機変わらず
しばらく経ってからやっと押しボタン式だったということに気がつくはめに。
(体験済み)

だって押しボタンが木の影に隠れてんだもん(笑)



関連記事
【2010/09/08 12:56】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お土産GUAMその1 FOOD編 | ホーム | Shopping in GUAM no.2 ~ DFS&ABC STORES ~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/353-eb0b09c9
| ホーム |
