たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お土産GUAMその1 FOOD編


グアムのお土産選びでは
出発前にチェックしていたグアム旅行のブログが
参考になって助かったので
madoromiでもちょっと紹介しときます。

まずはこれです。


(アメリカンチョコレートファクトリーのマカダミアチョコレート)
P8302793大

マカダミアチョコ。12個入り。
Kマートでたしか一箱6$くらい。
6箱詰めのを買うと少しお得で30$くらいだったはず。

最後までどうしよ~って悩んでたのが職場へのお土産でした。
職場へのお土産ってやっぱり個包装が基本(好きなときに食べてくださいね☆の意味)
だと思うんだけど
グアムには個包装のお土産があまりない...。
お土産にするからにはおいしいのがいいし、
だからといって高すぎたら辛いので
どうしよう~って考えて、個包装は諦めた。

いろんな種類のマカチョコの中でこの子を選んだポイントは
試食しておいしかったのと、
MADE IN GUAM って書いてあったとこ(ここけっこう大事!)
パッケージも華やかでかわいいし。

これはABC STORESには売ってなかったのでちょっと注意です。
こってりで油脂がたっぷりっぽいので食べ過ぎにも注意ね(笑)


次はこれ↓
(ザ・ベストバナナチップス プレミアムトロピカルバナナチップス)
P8302782.jpg

すごく安いの。1$ちょっとで買える。


これは行く前にブログで
安いのにすごくおいしかった!!
って書かれてるのを見て、買ってみよーって思ってたもの。

職場の同期の仲良しさんにバラまこうと思って10個くらい買いました。
配った人からの評判も上々で
おいしくて一人占めして食べちゃった~って言ってた人もいました。
安くて喜ばれるのでおすすめです。
Kマートで買いました。こちらもKマートが安かったかな。
案外 ABC STORES も安いのでたくさん買うのであれば比較してからのほうがいいかも?



で、知らなかったら絶対買わなかったこちら↓


P8302784.jpg

グアムクリスピー。4$弱。
小ぶりなスナック菓子としてはちょっとお高め??なので
3箱くらい買って行きました。
ブログで見ておいしいって書いてあって
試食してもおいしかった^^
これはきっと母の口に合うだろうと思って買って行ったんだけど
母には不評でした...どーん。
甘くなかったから??
わたしはおいしいと思ったし
るぶさんも父もおいしいって言ってたのに
母のストライクゾーンだけ外してしまったらしい。
母のために買って行ったのに...(笑)


ちょっと変わったところではこちら↓

P8302785.jpg

レッドママっていう調味料。辛いらしい。
7$弱くらい。JPストアで買いました。
でもけっこういろんなとこで見かけた。

これもブログでおいしい!!って書いてる人がいて、
以前秋田土産においしい醤油をくれたA子にあげてみました。
カレーとかに入れるとおいしいみたい。
チャーハンとかも合いそう。


FOOD系のお土産はこんなところです~。

次は雑貨系のお土産を紹介します~。


関連記事
【2010/09/11 10:19】 グアム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お土産GUAMその2 雑貨編 | ホーム | 小ネタ ~GUAMの信号機~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://taritari.blog59.fc2.com/tb.php/354-8bf6c308
| ホーム |
