たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛小屋のアイスに行ってきた!
9月の連休(シルバーウィークというネーミングがあまり好きじゃない)、
21、22日に有給休暇をとって6連休にし、
前半は実家、後半は函館旅行に行ってきました。

んで、前半実家に帰ったときに
父と母に連れて行ってもらったのがこちら。


P9202861.jpg
「おいしい牛小屋のアイスだモ~」


車の中で熟睡していたわたしには
どうやって行ったら辿り着くのか
よくわかりませんが、
長沼を通って由仁町へ。
三川にあるみたいです。

父と母がドライブ中に偶然発見して
おいしかった!!と聞いて以来
行きたかった牛小屋のアイス。

店内はアクセサリーなんかも置いてあって(かわいいしお手頃☆)
見てるだけでけっこう楽しい。

P9202838.jpg
(店長やっちゃんによく似た人形が!!)

わたしは名物のまぜまぜアイスを注文。
すでに5~6人のお客さんが待っていて30分待ちでした。

このまぜまぜアイスはなんと8500種類のバリエーションがあるらしい。
店長のやっちゃんがお客さんの
「こういうアイスが食べたい!!」というイメージを聞きながら
材料を選び、混ぜて行き
お客さんが今一番食べたい究極のオリジナルアイスを作ってくれる。

わたしはチーズケーキ、
しかもストロベリーとチョコレート風味のチーズケーキっぽい味で
お酒のちょっと入ったのがいいですと言ってみました。(わがままです)

やっちゃんは、
「キャラメル入れてみる?」
「歯ごたえはどんなのがいい?」
と細かく、いろいろ聞いてくれて
お客さんの理想に限りなく近づけようとしてくれます。
ある程度材料が決まったらまぜまぜスタート。

P9202847.jpg

やっちゃんのすばらしい手さばき
陽気な笑い声が響き渡る。

やっちゃんは本当に明るくてフレンドリ-で
こっちも本当に楽しくなってしまう。
アイス作ってもらうだけなんだけどすごく楽しかった。


P9202850.jpg
はいできあがり!!


言うまでもなくすごくおいしかった。
上のほうはストロベリーチーズケーキ風。
下のほうはチョコレートチーズケーキ風。

ぺろりと完食です。
何個でも食べられそう...。



牛小屋のアイス
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/
北海道夕張郡由仁町中三川219
Tel・Fax 0123-86-2848
営業時間は10時~18時
定休日は毎週水・木曜日
まぜまぜアイスは16時終了





関連記事
【2010/09/24 08:56】 グルメ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<函館1泊のたび☆大沼公園☆ | ホーム | さよならなつ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
