たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
函館1泊のたび☆大沼公園☆
9月の連休、後半は函館旅行です。

最初の目的、函館の一番の目的は会いに行きたい人がいる、だったんだけれども、
いつのまにか観光メインに(笑)
るぶさんは、この旅行のためにガイドブックを作成しました。
(完成度高い)

朝5時に起きて6時に出発。
車で6時間ほどかけて函館に向かいます。
わたしはけっこう乗り物が好きです。
お気に入りの音楽をかけて
気の合う人と喋りつつ
景色見たり
途中でコーヒー買って休憩したり、
そういうのがけっこう全部楽しい。
今回のドライブもあっという間に着いてしまった。


あ、でも函館に着く前に、大沼公園に寄りました。


大沼

だって大沼だんごが食べたいのよ。


るぶさんが大沼だんごを食べたいと言っていて
わたしも大沼だんご、食べたことはないけど
話にはよく聞くのでおいしいのだろうと思い
楽しみにしていました。


P9212888.jpg
あ、なんかほんとにおいしそう・・・。

400円弱くらいだったなあ。

素朴な味でおいしい。
みんなが好きな味だと思う~。


大沼公園のボートにも乗ってみよう。
わいわい。

P9212914.jpg
日差しはけっこう強くてぽかぽかしてたんだけど
水面を吹く風が適度に冷たくて非常に気持ちよかった。


こんな広い沼にこんな頼りないペダルボート...とか考えると
ちょっと冒険っぽくて楽しい。



かも


沼で交流したカモ。
彼らは沼を我がもの顔で走る大きなモーターボートが近寄るたびに
その被害を受けて翻弄される小さき生き物です。
大きな波に巻き込まれても涼しげな顔でぷかぷか浮いているカモを見ると
なぜだか笑いがこみあげる(笑)


大沼公園に1日いてもけっこう楽しそうな感じですが、
そろそろ函館に行かねば!!

おなかも減ってお昼どきです...


関連記事
【2010/09/25 16:54】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<函館1泊のたび☆おひるごはん☆ | ホーム | 牛小屋のアイスに行ってきた!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
