たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
函館1泊のたび☆スイーツ☆
お昼ご飯も食べたし
函館駅に行って、
わたしはお世話になった人へのあいさつ。
るぶさんはひとりぶらぶら撮影に。

約半年ぶりに会うコタヤン先生。
半年前よりもいくぶんおだやかな顔つきで、
あ~函館での生活充実してるんだな、って思いました。

休み無く働かされていると言って、
殺人的な忙しさは相変わらずのようでしたが...。

お仕事中だったにも関わらず、
30分近くも相手してくれて
以前と変わらず面白くて優しいコタヤンでした...。
ぺんちゃん、コタヤンは相変わらず素敵でしたよ...。


さてさて、次は函館マダムの御用達
「ペシェ・ミニョン」でケーキをいただきましょ~。

函館スイーツと言えば、スナッフルスのチーズオムレットが有名ですが
ここ「ペシェ・ミニョン」はスナッフルスの姉妹店。
いまではスナッフルスのほうが有名だけど
「ペシェ・ミニョン」のほうが古くからあるそう。

ペシェは函館に2店舗あって、
隠れ家カフェ風の乃木店に行く予定だったのだけど
この日乃木店は残念ながらお休み...。
かわりに丸井今井の1階にある
「サロン・ド・テ ペシェ・ミニョン 丸井今井函館店」に
行ってみました。

ショーケースの宝石のようなケーキに興奮しすぎて
店員さんに笑われる。



P9213001.jpg
わたしが頼んだケーキさんたち。
ケーキセット1260円(ケーキ2個と飲み物付き)


手前のケーキ。
名前も忘れちゃったし、なんと言って説明していいかもわかりません。
だってこんなケーキ初めて食べたんだもん(笑)
上に乗っているのは煮たり、ちょっとゼリーっぽくした果物で
上段はあっさりめのムース?
ちょっとクリームっぽいんだけどふわっとした感じ。
下段がピスタチオなのかな?この緑。
これまたあっさり目であまさ控えめのスポンジとクリーム。
これなら1ホール食べられそうだよ、というくらい甘さ控えめで
上品なおいしさ。

奥のケーキはまだちょっとわかりやすくてさつまいものケーキ。
さつまいものきんときみたいな
重量感のあるケーキでした。
素材の味を大事にしていてこれまた甘さ控えめ。

るぶさんのも一口ずついただいた。
るぶさんの選んだケーキは味も見た目も華やかで
こちらもかなりおいしい。

一言感想を言えと言われたら
「全種類食べたいよね。」

札幌にあったら絶対通ってしまう!

ペシェ・ミニョンのケーキ
函館スイーツのレベルの高さを見せつけてくれました。

ごちそうさま~



「ペシェ・ミニョン」
http://www.pechemignon.co.jp/

乃木店は場所がちょっとわかりにくいようです。
定休日チェックしてから行ってね^^

関連記事
【2010/09/27 00:49】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<函館1泊のたび☆五稜郭タワー☆ | ホーム | 函館1泊のたび☆おひるごはん☆>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
