たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴスペルライブ in時計台
毎週水曜日、教会に通ってゴスペルの練習に参加するようになってから
まる4ヶ月が経ちました。

集団でする習い事みたいなことって
だんだん苦痛になってやめちゃうパターンの多いわたしですが
ゴスペルは(めずらしく)楽しく通えています。

9月30日、クワイアメンバーのうちの一人が開いたライブに
ゲストとしてこのクワイアも呼んでもらって
わたしもクワイアの一人として参加させてもらったライブがありました。

時計台です。


P9303110.jpg

学生時代に習っていた歌の先生の時計台ライブを見て以来、
時計台で歌うのがなんか憧れでした。





本番前。緊張。


みんなで歌うんだし、そんなに緊張する必要もないんだけど
なんか今回は緊張が強かった。
やっぱり思い入れのある場所だから
肩に力が入ったのかなあ?



P9303113.jpg

ライブ、全行程終了。

お客さんが近くてライブ中もずっと緊張。
声もあまり出ない。
全然思い通り歌えませんでした。

わたし個人としては反省がいっぱい。
でも、お客さんが喜んでくれてるのは、
なんかすごくこっちまで伝わってきて
とてもうれしかったです。

しかも、一番前のお客さんが泣いていて
わたしもよくコンサートとかで大泣きするほうなので
その気持ちすごくわかるよ!と思って
こっちまでつられて泣きそうになってしまった。

でもこっちが泣いたらだめでしょ、
と思って必死でこえらえました。



人間の作り出すもののなかで音楽が一番好きです。
その一番好きなものを
たくさんの人と共有できたいい夜でした。

関連記事
【2010/10/03 00:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<Happy Birthday to A子☆ | ホーム | 函館一泊のたび☆ラッキーピエロ☆>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
