たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お見舞い@椿サロン
P2134512.jpg



大地震から一週間が経ちました。
私の職場では週明けほとんど人が来ず
先週までの入れ替わり立ち替わり人が来る状況が
うそだったんじゃないかと思うほど
シーンとしていました。
それでも金曜日にはいつもの職場の雰囲気を取り戻して
電話もたくさん来たし,人もけっこう来て
いつもどおりのわたわたな週末でした。

北海道は被害もほとんどなく,落ち着いていますが,
東北はもちろん,茨城や千葉,東京でも
交通事情が不安定だったり
スーパーに食べ物がなかったり
まだまだ普段どおりの生活を送れていない人もたくさんいるようです。

茨城・千葉・東京には
仲良しの子たちが住んでいて
先週電話で連絡を取ったのですが,
茨城の子は東京に避難していました。
千葉の子は公共交通機関が使えないので
自転車で職場に行っているそうです。
東京の子は,もうすぐ北海道に帰ってくるので
少し安心です。

さてさて
今日はひさしぶりに会う友達と桑園駅から
少し歩いたところにある「椿サロン」に行く予定です。

るぶさんのおうちから近いので
以前一度行ったんだけどこんなところ。


P2134497.jpg   P2134507.jpg
  おしゃれな内装                おいしかったニョッキ


この日はすごい大雪で

P2134501.jpg

こんなんだったから
店内は誰もいなくて(笑)
非常に静かで落ち着いた雰囲気の中ごはんを食べられました。

今日も積もる話がたくさんある予定なので
ゆっくりまったりしてこようと思います。



関連記事
【2011/03/19 07:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<日帰り温泉『翠蝶館』 | ホーム | JRタワー展望台から>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
