たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の思い出あれこれ(小樽旅行お鮨編)
小樽旅行の一番の楽しみはやっぱりハイレベルなお寿司ではないでしょうか。

道民からすると小樽の寿司は観光客向けでコスパがどうもねえ・・・なんていう話を聞くけれど
やっぱり名店はあるのだなあ・・・と生意気にも思ったお店がこちら

「千春鮨」

どどーん
otaru_sushi.jpg

こちら「千春鮨」はあまり宣伝はされていないようで。

私たちも、行こうと思ってたお店に行ってみたら「お休み」で、
ぐれそうになっていたところ
お宿の方々の手作り小樽紹介マップに載っていたお店に適当に行ってみたら
すごくおいしかったという偶然な感じで見つけました。

運河からそう遠くない立地。
私たちの泊まったお宿からも歩いて10分くらい。

大将がとても話好きで個性的で、ザ職人という感じです。

otaru_sushi2.jpg

この軍艦と上の写真の握りで3000円くらいだったはず。
たしか。

もう大満足でした。
おなかもいっぱい。
ネタは全部おいしかった。

るぶたんと
「これが本当に日本が世界に誇る『鮨』なのだ」
「回転寿司ももちろんおいしいけど、もう何かが全然違う」
「また絶対来たい」
とかなんとか言いながら帰りました。
関連記事
【2011/08/21 11:13】 小樽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<夏の思い出あれこれ(小樽旅行観光編) | ホーム | 夏の思い出あれこれ(小樽旅行に旅立つ編)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
