たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モルディブ準備 その3
一昨日、3月1日(金)の札幌は少しだけ春の予感がしました。
(たしか)朝は晴れてて日差しがあったかい!
夜はけっこう雨が降っていて雪が溶けそうだなあー。。。

そしたら昨日は猛吹雪でびっくり!
幸い、昨日はでかける予定もなく、
ひさびさにうちでのんびりしていた日でしたが
家の中にいてもゴーゴーと不気味な音がするし
窓から外を見ると、雪がうねるように空全体に舞い上がっている・・・

今朝は穏やかですが、JRはまだ運休が続いている路線もあるようですね。
昨日は飛行機も飛ばなかったみたいだし。

私たちのモルディブ旅行は来週です。
私は2年ぶり2回目の海外旅行。
ダンナは人生初!です。
良いお天気になりますように・・・。

さてさて、ほんとにモルディブ1週間後です。
来週土曜日には出発!
ということで少しずつ荷造りが始まっています!

荷造り

汚い部屋でごめんなさい・・・

海外旅行によく行く人たちのブログを見ていると
荷造りは1週間前くらいからトランクを部屋にドーンと置いて
思いついたものから入れていくと良いらしい。

なるほどー
足りないものとかも入れていくうちに思いつきそうだもんね。

しかもこうやって荷造りをしていると旅行気分があがる♪
わくわく

そして先週届いたものや、また買い足したものたち↓
購入

左上から
ネットで買ったグレーのラッシュパーカー(ジルスチュアート)

左下
ネットで買ったネイビーのラッシュトレンカ(??)


カーキのブカブカパンツ(ユニクロで1200円くらい!)
黒のブラトップ(これもユニクロ、これは1990円!)

ラッシュパーカーは絶対必要!と思っていろいろ探してたんだけど
なかなか好きなのがなくて、ずっとどうしようかなーと迷っていました。
ネットだと安いのもたくさんあって、別にこんなんでも全然いいよなあーと思いつつ
でも、せっかく買うなら気に入ったやつがほしいなあと思い
見つけたのがこれ。

写真だけでは質感もわからず
もし繊細なつくりだったら
もう一枚丈夫なの買わないといけないかなあ・・・と不安でしたが、
実物はかなりしっかりしていて
海のなかでじゃぶじゃぶ使っても大丈夫そう!

けっこういいお値段でしたが 笑
かわいいし丈夫だし、良い買い物でした。

ラッシュトレンカは黒だとちょっと重いかなと思いネイビーにしました。
これでシュノーケルの日焼け対策もばっちりだね〜。


ユニクロ

ユニクロのブカブカパンツは少し肌寒いときや寝るとき用。
ブラトップはらくちんなので必須!

ドラッグストア

あとは日焼け止めやお薬、パックまでいろいろ!

私は日焼けがとにかく心配。

モルディブの日光は強烈で、
対策をしないと、肩や背中がすごいことになるらしい。

せっかくのモルディブで2日目から背中が痛くて
海に入れないとかになったら絶対にいやだ!

なのでわたしはラッシュガードや日やけ止めなどをせっせと買いためていましたが、
だんなは日焼けにまったく無頓着。

ラッシュガードなんていらない、日焼け止めも塗りたくない、と言う!!
わたしはけっこうしつこく、
「ラッシュガードほんとにいらないの?」
「どうしても着ないなら日焼け止めは塗ったほうがいいよ」
と日焼け対策の大切さを訴え続けました。

そうしていたらやっと日焼け止めを塗ることには賛同してくれた・・・
はあーよかったー

あとはTシャツもうちょっとほしいなあ、できたら薄手のパーカーも!

今日が最後のお買い物になりそうです^^
関連記事
【2013/03/03 09:45】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<モルディブ旅行 帰国しました! | ホーム | モルディブ準備 その2>>
comments
--Re: タイトルなし--
あっ 覚えてる 笑!
顔真っ赤になってた!
あれは痛そうだったよー
ほんと日焼けはやけどだよね
怖い怖い!

来週行ってくるよー
一年間がんばったごほうびと思って楽しんでくる!
【2013/03/03 21:51】 URL | たり #-[ 編集] |
----
いよいよ来週行くんだね
楽しみだねー!

俺も日焼け無頓着派だったけど
昨夏岩見沢で顔真っ赤に火傷みたいに
なってから日焼け止めだけは塗ろうと決めたよ
日焼けしちゃってからじゃ遅いもんねー
【2013/03/03 14:13】 URL | たかさき #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
