たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モルディブ 1日目 成田からモルディブへ
成田を無事に出発した私たち。
スリランカン航空で10時間以上の長旅でコロンボに向かいます。
コロンボはスリランカの最大都市。(首都ではないらしい)

私もダンナもこんなに長い時間、飛行機に乗るのは初めて。
私は長時間のフライトに耐えるために、
本を3冊(うち1冊はiPhoneで読める電子ブック)、
Podcastの「安住紳一郎の日曜天国」、「THE商社マン」などを準備。
その結果、本は2冊読破、Podcastも1時間くらい聞いて
そんなに退屈することなく到着しました。

睡眠も2〜3時間はとった気がするし、機内食を食べたり、トイレに行ったりで
まあなんとか過ごせるものですねー。

本は持って行ってよかった!
ちなみに持って行ったのは
「採用・面接で「採ってはいけない人」の見きわめ方」(松下直子)
「下流志向 学ばない子どもたち 働かない若者たち」(内田樹)
この2冊はとっても面白かったです!
機内でも夢中になって読めました。
仕事関係の本はこんなときでないと
まとめて読む時間なんてないので有意義でした。

あと、やっぱり「安住紳一郎の日曜天国」は素晴らしい安定感で
飽きずに聞いていられました。


ちなみに機内食はこんな感じでしたよー

チキンって頼んで、出てきたやつ

機内食2

〜〜,〜〜、or チキン?みたいな感じで
選べるんだけど残念ながらチキンしか聞き取れないのでチキンを頼んだ。



シーフードって頼んで、出てきたやつ

機内食1

2回目だったので頑張って聞き取ってシーフードを頼んだ。


味はそこそこ 笑
すっごくおいしい!とかではないけど
なんかコンビニとかで見つけて
「あ、これけっこうおいしいね」ってなるレベルのおいしさです。

うん、うん。おいしいね、案外いいじゃん。みたいな感じです。


そして最後にじゃじゃーん。

ケーキ

ハネムーン特典のケーキだよー

ぱくぱくおいしくいただきました。


そんなこんなでコロンボに到着。
またまた乗り換えで、お次はいよいよモルディブの首都マレへ。
コロンボからマレは約1時間のフライトです。

スリランカンの飛行機は狭いと聞いてはいたけど
ほんとにめちゃ狭かった。
私は特に問題なかったけど、体が大きめなダンナは辛そうでした。
それに比べてコロンボーマレの飛行機は
時間ほんのちょっとなのに
成田ーコロンボまでよりずっとゆとりがあった・・・笑
逆ならよかったのに・・・

スリランカンのCAさんはすごいテキパキしててちょっと押しが強い。
なんかJALとかの繊細で丁寧なサービスに慣れていると
多少びっくりするかも 笑
それはそれでとても面白かったですけどね。

そんなこんなでようやくマレに到着。

空港

ここで一泊してから

ホテル

翌朝いよいよリゾートに向かうのです〜


関連記事
【2013/03/18 23:28】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<モルディブ 2日目 フルレからリゾートへ! | ホーム | モルディブ 1日目 札幌から成田まで>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
