たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モルディブ 2日目 ランチからサンセット
少しだけ海を堪能してからお昼ご飯に行きました。

センターラには
・リーフ・・・ブッフェレストラン。ディナーは毎日料理のテーマが変わります。
・ルータス・・・タイ料理のレストラン。
・アズーリマーレ・・・イタリアン。ここのディナーだけ有料。
・アイランドクラブ・・・オプションを付けた人だけ利用可能。

一日目のランチはルータスにしました。
まだ人がまばら・・・。

ルータス室内

ビールを頼んだらこんなでかいのが来た 笑

ビール

ていうか・・・量が多い・・・

ランチ

量が多くてつらかったのに、わたしはさらに墓穴を掘りました。

ウエイターとコミュニケーションをとろうと、
英語で「これはなんですか?魚?」と聞くわたし。
「これは魚ですよ、とても大きい魚なんです。気に入ったの?」とウエイター。
「はい、とてもおいしいですね」とわたし。
「それはよかった♪」とウエイター。

数分後、そのウエイターの方のご好意により
質問していた魚料理がさらに一皿追加された・・・笑

かなり頑張って食べたけど、つらくて半分ほど残してしまった・・・
ほんと申し訳なかった・・・
安易に料理をほめてはいけないと学びました。

ダンナは普段、ごはんを残すのが苦手で、
出されたものはほとんどの場合、全部食べます。
(わたしはおなかいっぱいになったら残してしまう)
だからダンナがいままでごはんを残すところってあんまり見た事ないし
それどころか、わたしの残したものまで食べてくれる。
わたしのなかではよく食べるなあという印象です。
そんなダンナがルータスのボリュームにびっくりしていました 笑

なんとか食べきったあと、ダンナはすっかりレストラン恐怖症に・・・
今日の夜は量が選べるブッフェにしようね、と言っていたのが印象的でした。

モルディブのごはんは量が多かったです・・・。
飲み物もこれでもかこれでもかというくらい飲めるので
常におなかがタプタプでしたなあ 笑

さてさて センターラ最初の食事のあとは
島を探検したり 少し泳いだり・・・
なんだかゆるゆるとしているんだけど
あっという間に時間がすぎていく。

少しずつ日が暮れてきて
楽しみにしていたサンセットを眺めることにしました。

サンセット

日が暮れてきてもあったかくてのんびり。
ぼーっと眺めてるだけで気持ちいい時間が流れて行くなあ。
こんなに見てても全然飽きない。
やっぱりサンセット観察大好き!
(沖縄でも堪能して本当に楽しかった)

この日はリーフレストランでディナー
そのあとは夜空に広がる☆星☆を観察
そうこうしてるうちに寝てしまい
センターラでの一日目が終わりました・・・。


関連記事
【2013/04/06 23:07】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<モルディブ 3日目 朝の過ごし方 | ホーム | モルディブ 2日目 初泳ぎ!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
