たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モルディブ 3日目 シュノーケリングトリップ&ディナー
センターラにはいろんなアクティビティが用意されていて毎日なんかかしら参加しました。
この日は14時からの「シュノーケリングトリップ」に参加。

ドーニという船に乗ってシュノーケリングスポットまで行きます。
ドーニ

センターラのスタッフはほんとに陽気!
シュノーケリングスポットに着くまでの短い時間の間にも
なにかと話しかけてくれて楽しかった!
ほかにも10人くらいのゲストが一緒でしたが
スタッフと仲良くしてたのはわたしたちくらいで
みんなカップルだったしふたりだけの世界に入ってたのかな・・・。

日本人のゲストに教えてもらうのか、スタッフの方、けっこう日本語知ってるの。
しかもジャパニーズネームを持っていて
スズキさん、とよたさん・・・あじのもとさんていう人もいた 笑

こんなふうにジョークで楽しい気持ちにしてくれるスタッフがたくさんいるのも
センターラの良いところだと思います!

さてさて、そんな感じで濃いブルーのシュノーケリングスポットに着きました。
ドーニから、ひとりずつ勢い良く海へ飛び込んでいく!
フィンとマスクだけの人もいて、シュノーケル上手だなー。
私たちはライフジャケット必須です。

ダンナが先に飛び込んで、私も飛び込むんだけど
ダンナはどんどんと前へ前へ急かされて
早々にはぐれてしまい・・・
私のほうもちょっと泳いでは見るものの
本当に深いし、波も多少あるし、
マスクのサイズが合っておらずちょぼちょぼ水が入ってきて
あまり時間が経たないうちにパニックになってしまいました・・・泣

口のなかしょっぱい・・・息うまくできない・・・泣
あきらめて助けを求め
ライフガードの人に引き連れてもらいドーニに戻りました・・・。

いやあ・・・ちょっと怖い思いをしました!
マスクのサイズが合わなくて、水がいっぱい入ってしまったことと
シュノーケルの経験が浅いのに
けっこう深い海で不安なまま
ひとりぼっちになってしまったのが良くなかったなと思います。

ただ、そのあと、せっかく来たんだからもう一回チャレンジしなよ!とスタッフにも誘われ
ライフガードの人に連れられてシュノーケルを楽しませてもらいました!

ライフガードの人がエスコートしてくれるVIP待遇!笑
ゆっくり進みながら、
伊勢エビみたいな大きなエビがいるよって教えてくれたり
魚の群れのそばに連れて行ってくれたりして
安心しながらシュノーケルを楽しむことができました。

怖い思いもしたけど、海はやっぱり楽しい!
怖い思いで終わらないよう配慮してくれたセンターラのスタッフにも感謝です。
すっごい楽しかったなあ。またいろんな海でシュノーケリングしてみたいなあと思います。
(シュノーケリングトリップにカメラを持って行かなかったので写真がありません 笑)

ディナーは昨日に引き続きビュッフェレストランのリーフです。

リーフレストラン

この日のリーフのテーマはインド料理!
さすがインドに近いモルディブ。
カレーがとってもおいしい!
豆のカレーや、シーフードのカレー、たまごのカレーなど
種類が多くて、どれもおいしかったです。
この日からリーフがふたりのお気に入りになりました!

関連記事
【2013/04/22 07:39】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<真狩へドライブ | ホーム | モルディブ 3日目 ランチを求めて・・・>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
