たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚1周年でした! 〜函館旅行編〜
函館の話〜っていう前振りからだいぶ日にちが過ぎてしまいました 笑

今週は健康診断の結果が返ってきて、残念ながら「全然心配なし!」っていう結果ではなかったので
自分の健康についてあれこれと考える1週間となってしまいました・・・。
今年に入ってから、体のあちらこちらにちょっとずつ不具合があり
ひとつひとつは大したことはないのですが、
病院通いが続くので、正直、うーん。なんかおかしいな〜とは思っていたのですが・・・
でもまあ基本的に元気なのでそこまで心配はいらないかなーという感じです!

それでは函館旅行にいきましょー^^

今回は2泊3日。
カテゴリー分けしていろいろ紹介していきたいと思います。

----------------------
<寄り道スポット>

★大沼・・・大沼だんごと足こぎボートは函館旅行のお約束〜♪

おおぬまだんご
飛ぶように売れるだんごたち。

かも
カモを見つけたら背後からシャッターチャンスを狙って忍び寄るのもお約束 笑

やま
よい天気で気持ちいいです!
向こうに見える山のてっぺんが
ソフトクリームの角みたいだったのでソフトクリーム山と(勝手に)命名。

-----------------------------------
<お宿>

★今回はラビスタ函館ベイに2泊

外観


朝ご飯日本一に輝いたことのあるホテルです。

あさごはん
朝から海鮮丼が好きなだけ食べられるのはやっぱりすごい!
うれしいよね〜^^

ラビスタ函館は館内の雰囲気が大正ロマンな感じでステキだし
観光スポットに行きやすい場所にあって便利なので
だんなもとっても気に入って、函館来るならまたここがいい!って喜んでいました^^

わたしたちがいた7月15日から2日間の期間はけっこう混んでたなー。
このホテル、出張で使ったことがあって、そのときは冬だったのですがガラガラでした。
お風呂も朝ご飯の会場もほぼ独り占め状態。
気分良かったー 笑

-----------------------
<食事>

★函館と言えば海鮮!

今回も海鮮をほんと朝から晩までおなかいっぱい食べましたよー。

ろばたやき
激安だった炉端焼き。
全部おいしくて満腹になるまで食べてもひとり2000円ちょっとという驚愕のお店に行きました。


かんたろう
今回も行きました!
函館行ったら必ず行きたい回転寿司「函太郎」

おいしいものを食べてるとついつい写真を撮るのを忘れてしまう・・・。
ひかりもの3兄弟がすごくおいしくて感激しました。


★函館のソウルフード・・・小いけのカレー

ここも前回来たとき初めて食べて夫婦ともどもとても気に入った
知る人ぞ知る というカレーのお店。

小いけはすごく近い距離に2軒あるんだけど、味は違うらしい。
(のれんわけとかそういう事情があるのかな?)

私が行ったのはこちらの店舗。

小いけ
元祖のほう。

カレー こいけ
カツカレーを注文。ふたりで一皿を分け合った。
おいしくてばくばく食べちゃって、
それぞれ一人前注文すればよかったかも・・・と後悔 笑

ここのカレーはスパイスが聞いていて辛いんだけど、なんかクセになって、
一口食べるとまた次の一口が食べたい!
食べ終わっても、なんだかもっかい食べたいな・・・ってなってしまう不思議なカレー。
次に函館行ってもまた食べちゃうんだろうなあ・・・と思います。

----------------------
<観光スポット>

★函館山からの夜景・・・函館来たらお約束

夜景
ちょっとスモッグがかかってたんだけど一瞬の晴れ間を狙って撮影。
夏でも夜は肌寒いよ!一枚羽織ものもっていこう!


★立待岬・・・海が見たい!といって行ってみました。

崖
見事に切り立った崖!
ちょっと怖いけど、気持ち良い眺めです!!
でも崖以外に面白いものは特にないです 笑


★函館八幡宮

特に観光スポットではないけど
偶然通りがかって
なんだか立派な神社だなあ、荘厳だなあと思って寄ってみました。

神社
函館では松の木をよくみかけるけど、ここの松はほんと立派。

お参りしておみくじひきました。
大吉でした!
やっぱり大吉だと嬉しいものです。

帰り道
石段も木に囲まれて立派。
寄るつもりのなかった場所だったけど
行って良かったなあとなんとなく思う印象的な神社でした。

--------------------

<その他>

★夕暮れ時に港を散歩
夕暮れ


★なつかしい植物
赤い実

この赤い実・・・小さい頃よく食べてた記憶があります・・・
見つけてびっくり。あああ!!これ昔食べてたやつ!
札幌では全然見かけないのですっかり忘れてましたが、この実を見かけて思い出しました。
ちょっと食べる勇気がわかなかったけど、たしか甘いはず。
なんていう植物だろう?

---------------------------

こんな感じの2泊3日でした。
函館では食事がほんとに楽しみです。
行くたびに絶対次も来よう!っていう店が増えて行くので
2泊3日の食事の回数では足りなくなりそうです。

結婚記念日の函館旅行の報告 終わり♪





関連記事
【2013/07/27 16:05】 函館 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<JOIN ALIVE 参戦!! | ホーム | 結婚1周年でした! 〜ディナー編〜>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
