たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じょうすけ4ヶ月になりました。
こんにちは!
今日は有休をとってのんびりしてます・・・

じょうすけが我が家にやってきてから
家にいるのが一番好きになってしまいました。
いままでお休みの日はほとんど家にいなくて
いつもどっかこっか行ってましたが
最近は出来る限り予定を入れないで
じょうすけとおうちでまったりというのが多いです。

そんなうちのじょうすけはすくすくすくすくと大きくなって
来たときの6倍の重さになりました・・・


じょうすけ背中

来たときは0.5キロだったけど今は3キロ・・・
あのころは、顔と胴体がほぼ同じ大きさだったなあ 笑

じょうすけ大

顔もかなりおとなっぽくなりました。
まつげが長いのがとてもうらやましい・・・

シュナプー(トイプードルとミニチュアシュナウザーのミックス犬)なので、
どんなふうに育つのかな・・・と
期待半分、心配半分でいままで過ごしてきました。
4ヶ月になってなんとなく個性が出てきているのかな・・・?
いままで見てきたじょうすけをまとめてみます!

<見た目>
顔は上半分がトイプードル、下半分はシュナウザー
体はトイプードルのように手足は長め?
そこまで華奢ではなくシュナウザーのようながっちり感もあります。

<性格>

・大人しい
 キュンキュン鳴くことはけっこうあるけど吠えることはほとんどありません。

・活発、遊び好き
 リビングにでている間中、ずーーーーっとおもちゃなどで遊んでます。
 何か探してたり、走り回ったり、跳んだり、ぬいぐるみとじゃれてたり、ふりまわしてたり・・・。
 放っておくと休みなしで遊び続けるので、心配になります・・・。

・人懐っこい
 初めて会った人でも家族に接するのとあまり変わらないくらいフレンドリーです 笑

・警戒心強め
 人以外のもの、初めて経験や、場所、ものには緊張しやすく、よく固まっています。
 物音にもわりと敏感。
 他の犬にたいしても、慣れるまでけっこう大変なんじゃないかな?と予想してます。

・物覚えはたぶん良いほう
 言うことは聞くほうだと思います。おすわりや待てなど、わりとすぐ覚えてくれました。
 でも、甘噛みのクセがなかなか治らなくて、興奮するとダメと言ってもやめない・・・。


お散歩デビューも間近です。
寒いけど、一緒にお散歩行けるのがとても楽しみ!
来週、首輪などを買いに行かねばと思ってます♪


関連記事
【2014/02/05 11:12】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<ふたりのアイドル | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
comments
----
コメント早すぎ笑
来月からしつけ教室行くの!
ヒールウォークも習ってくるつもり!
【2014/02/06 12:26】 URL | たり #-[ 編集] |
----
即コメントが売りの私です。

犬の散歩している人を見たときに思うことは、しっかりと躾されている犬は飼い主と同じペースで真横あたりを優雅に歩いてるけど、犬がズンズン先頭を行ったり、寄り道ばかりしているのを見ると、やっぱり躾は大事だなーと思ったりします。

どんな犬になるか期待していますよ(★_★)
【2014/02/05 11:17】 URL | Mr.K #hpTrcPIE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
