たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じょうすけ初旅行@ニセコ
6月は夫婦ふたりの誕生日月なので、プチ旅行楽しんできました。
じょうすけも参加の初旅行。

出発!

おさがりのお洋服でおしゃれして「出発でちよ!」
「どこ行くでちか!」

車の中では席のすきまをゲット!

車中

「ここが落ち着きますでち」

約3時間後・・・着いたのは

ペンション

ニセコにあるペンション「プルーミン」
4組までの小さなペンション。犬OK。

とても優しいお母さんと
看板犬のラブラドール ほたるちゃんが
待っててくれました。

部屋1

お部屋もとてもステキです。
窓から羊蹄山が見えて、森の匂いがする風が入ってくるので気持ち良い・・・。

部屋3

「ベッドもふかふかだし・・・」

部屋2

「冷蔵庫もあるし・・・」「文句無しでち!!」



いったん遅めのランチをとりに出かけ
グラウビュンデンに向かいました。
テラスなら犬OK。
サンドイッチやケーキがおいしいと評判のお店です!

サンドイッチ

昼から(ノンアルコール)ビールとおいしいサンドイッチ
羊蹄山を眺めながらランチなんて
札幌の近くにこんなリゾート気分を満喫できる場所があるとは!!

アップ

じょうすけもこの笑顔


ドッグラン

ドッグランも楽しかったね!


ヒルトンホテルの温泉にも入って
ゆっくりしたあとは
お待ちかねの夜ごはん♪♪

  サラダ  ハンバーグ 

全部ここのお母さんの手作りです。

 あさり

あさりの粒おーきーいい!

テーブル

見よ!このボリューム!!

この間じょうすけは何をしていたかというと
お料理を持ってくるお母さんやお父さんやお姉さんにまとわりついてました。

この日は宿泊客が私たちだけだったのでノーリードでいいよと言ってくださって
じょうすけは自由気ままにうろうろ。
この宿のお母さんが本当にじょうすけのことをかわいがってくれて
じょうすけも大好きになってしまったようで
キッチンにまでお母さんのあとを付けて行く始末・・・。

お母さんからおやつをもらうと

おやつもらった

おやつにじゃれついて、謎の動きをしていました。


夜になるとさすがにじょうすけも
「帰らんでちか? ここに泊まるってことでちか?」といった感じで
不安そうにクーンクーンと鳴いていたので
じょうすけのケージをベッドの近くに寄せて、
ここに泊まるんだよ、と言って聞かせると
顔をペロペロなめ、少し落ち着き、寝てくれました。

翌朝!

あさごはん

起きるといい匂いがしていて、こんな豪華な朝ご飯でした。
一品一品がおいしいです。

プルーミンさんのところにはリスも来るんですよ!

リス

子どものリスがごはんを食べにきていました。

お母さんからお料理のことや
ペンションのことなど
いろいろ興味深いことを聞いていたら
あっという間にチェックアウトの時間になってしまいました。

あ〜私もリタイアしたらこんな自然に囲まれてところで
すてきなカフェとか開きたいな〜

今回はほんと楽しかったね〜

帰るよ!

「まだ遊ぶでち!」



ということで、じょうすけの初旅行でした。
犬連れ旅行は初めてで、不安もあったけど
じょうすけも割といい子にしてくれてて
粗相もしなかったし、みんなにかわいがってもらって
私たちも楽しく過ごせました。

またじょうすけ連れてどっか行きたいなって思えた旅行でした!


関連記事
【2014/06/07 17:56】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<じょうすけデザートデビュー! | ホーム | お気に入りドッグラン>>
comments
--Re: タイトルなし--
良いお宿でしたよ〜
ごはんほんとにおいしいの。
一品一品が丁寧に作ってあってね、お母さんの手作り!!
全部食べきれなくてほんと申し訳なかった・・・。

じょうすけはこのあと大変なことになってしまったのです。
ニセコから帰って翌日、目やに取ろうとしたら全然取れないゴミがあって
よおおく見たら、茶色くテカってる・・・。

ニセコの草むらでダニをもらってきてしまったのでした。
病院でじょうすけの目の下に埋まってるダニを見たときには、悲鳴ものでした。
【2014/06/09 21:44】 URL | たり #-[ 編集] |
----
リスいいなぁ~。
飼おうと思ってたくらいだからね!
(まだ諦めたくないけど・・・)

それにしてもご飯美味しそう。
逆を言うと、作るほうは大変そう。
結構手間が掛かってるよね。

じょうすけの顔アップ写真見てたら、
目の周りが毛だらけだから、
見るの大変そうじゃない?笑
僕のところにつれてきたら、
もれなくバリカンで目の周りを
すっきりさせてあげます(^w^)
【2014/06/09 08:47】 URL | プギャー(゜Д゜) #hpTrcPIE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
