たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ステキカフェ発見!
今日はロンドン旅行を控えた最後の週末ということで
土曜日に歯医者の定期検査、
日曜日にTOEIC以外は
体力温存!旅行準備!な ゆっくりのお休みでした。

以前歯医者さんから、
「エナメル質が厚いですね、日本人では珍しいです」
と言われたことがあり、
それが、いいことなのか、悪いことなのか
全然わからなくて
反応に困ったことがありました。

昨日の歯医者さんからも
「歯が白いんですけど、なんかしましたか?
ホワイトニングとか、歯が白くなる歯磨き粉とか」と言われ、
「いえ・・・特に何もしてないです・・・」と答えたのですが

なんか、ふと、以前言われた謎の言葉を思い出し、
「あのう、そういえば、エナメル質が厚いと言われたことがあるんですけど」
と言ってみたら

「あ〜だからかもしれないですね。
歯って象牙質とエナメル質からできてるんですけど、
象牙質のほうが黄色いんですよ、
それを覆ってるエナメル質が厚いと白く見えるんですよね」
と説明していただきました。
やっと
「エナメル質が厚い」→「歯が白い」
という関係性がわかってすっきりしました。

歯が白いのは良いことかなと思うので、
ちょっとだけ嬉しかった!

あと、今日は最後のTOEICを受験してきました!
これについては別記事にします!

そして、TOEICのあと、すてきなドッグカフェを求めて
The Best Mummyに行ってきました。

うちから歩いていける距離!
犬はテラス席のみOKなので天気の良い日限定になります。

best mummy

テラス席の床板がじょうすけの苦手なタイプ
(板と板の間に隙間があるタイプ)だったからか・・・?
なんか緊張気味で大人しいじょうすけ。

ここはイギリス好きなオーナーさんのお店なので
アフターヌーンティーがあったりオーガニックコスメが充実。
大人ふたりは勢い余ってアフタヌーンティーを頼んでしまいました。

afternoon tea

すごいおいしかった!
イギリスでもこんなおいしいごはん食べられたらいいね・・・
(イギリスの料理について、いろいろ不安なふたり)

ここはうちからも近いし
お料理とってもおいしいし
雰囲気もとてもかわいいので
お休みの天気のいい日は通いたいね!

お気に入りのドッグカフェがやっとできました〜!!

関連記事
【2014/06/22 19:53】 シュナプー じょうすけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<イギリスの思い出(1)ミュージカルがすごかった | ホーム | じょうすけデザートデビュー!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
