たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イギリスの思い出(5)アフタヌーンティー
イギリスの思い出もだんだんと薄れつつあります・・・。
早く完成させないと!

イギリスの食事はおいしくない、とあちこちで聞いたり読んだりするわけですけど
まあ、そうは言っても、そんなにおいしくないものばかりでもなかろう、と思っていました。

そして実際にイギリスに行ってみた感想としては、「許容範囲内」という感じでした。
ただし、スイーツは「厳しい」という印象・・・。

ケーキ
イギリス在住の友人宅に遊びに行く途中、寄ったスーパーで見つけた「これぞ スイーツ」な一角。
彼女いわく、「こっちの人たちはやたら甘いのが好き」らしい。
カラフルで好みの見た目に思わず手に取りそうになるも、
それまでにイギリスで食べたスイーツの味を思い出し、思いとどまる。


おいしくて印象に残っているのは、ワインやシャンパン。

お酒
旅行中、先述の友達と、かなり良い値段のするアフタヌーンティーを楽しんだのですが、
アフタヌーンティーだけでも、かなり贅沢だったのに、
さらに贅沢をしてシャンパンを付けてしまい・・・
でも思い切って付けて本当によかった。本当においしかったのです。
ここでの時間は、イギリス滞在中のクライマックス。

afternoontea.jpg
アフタヌーンティーのスイーツ皿。華やか。
スイーツに行き着くまでに、サンドイッチとスコーンの皿もあるので、この段階でもうおなかいっぱい。
やっぱりイギリス。一番おいしかったのはスコーンでした。

こんな日本から遠く離れた場所で、16歳からの親友と、こんな素敵な場所で贅沢しながら、
おしゃべりを楽しめるなんて、生きててよかったな〜と思いました。

日本に帰ってからもしばらくの間は、イギリスで味わったワインやシャンパンの味が忘れられず
お手頃なワインを買っては、失敗する日々を送っていました。

ワインの味は値段に比例する、と飲めない夫に言われ、
おいしいワインを探すのもあきらめかけてる今日このごろです。

関連記事
【2014/08/08 09:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<カナダに行ってきまーす! | ホーム | イギリスの思い出(4)マナーハウスで思ったこと>>
comments
--Re: タイトルなし--
ありがとよん♪これからカナダの写真をいっぱい載っけるよ!
【2014/10/19 15:35】 URL | たり #-[ 編集] |
----
久々にきてみた!!
イギリス写真いっぱい!!
【2014/09/10 13:00】 URL | あぽこんた #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
