たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エドモントン留学記(1) ★出発から到着まで
カナダのエドモントンに到着しました!

Edmonton.jpg


★ 10月25日(土)午後に千歳空港を出発し、成田へ。

  成田で3時間空きがありましたが、買い物したり、お茶してたら
  意外にあっという間なのね。

★ 18:00 バンクーバーへ出発! 日本脱出!

  今回、成田−バンクーバー間はJALで行きました。
  
  <JAL:簡単に機内の感想>

  ・ごはん  普通かなあ・・・大韓航空のほうがスキ!
  ・座席   狭く感じました。でも椅子がふかふかだった。
  ・サービス 良かった!細かいところまで行き届いてる!
        例えば、ごはんを選ぶとき、写真付きメニューを見せてくれた!
  ・設備   最新映画が多かったような。「グレース オブ モナコ」があったので見ました。
  ・その他  CAさん、日本語通じるのはとてもありがたい。

  <税関申告書>
  機内で配られる税関申告書に、
  「肉・肉製品、乳製品・・・を持参していますか」という質問があります。
  私は日本食を持参していて、その日本食のなかにチキンラーメンがあったので
  念のため、CAさんに確認したら、
  「万が一見つかると虚偽申告になるので、記載したほうがいいと思う」とのこと。
  「チキンラーメン、だめなのかな?」とちょっと不安に。


  今回のフライトでは、幸運なことに、到着時刻が早まりました。
  9時間のフライトの予定が、40分短縮されて、8時間ちょっとで到着。
  機内食食べて、映画見てたら眠くなって、寝てたら着いた、みたいな。
  疲れをほとんど感じることなく、終わっちゃった!
  気流の影響なのかな? ラッキー!



★ (現地時間)10月25日(金)10:30ころ バンクーバーに到着!

  バンクーバー空港は、なぜだか居心地が良いです!
  マイナスイオンを感じた。
  
  <入国審査>
   入国審査、ガラッガラでした。
   全然人がいなくて、ほとんど並ばずにブースに行ける。
   直前にテロがあったからか、長期間だからなのか、
   いままで経験した入国審査のなかで最もたくさんの質問を受けました。
   「どこの学校行くのか」「なぜ53日間なのか」
   「英語を学んだ後、学部に入学する予定なのか」など
   わたしの英語力では、もうギリギリな感じだったので、
   入学許可証を見せたら、それでOKとなりました。
   最初から見せればよかったかな。


  <検閲>
   わたしは「食品などを持参している」にチェックを入れたので、検閲となりました。
   だれも抜き打ちチェック受けてなかったので、チェックしなかったら
   問題なかったのではとちょっと思ってしまった。
   検閲は、なんかいろいろ食品見られて、かばんのなかも見られて
   「いちご味のポッキー!? これはダメだなあ・・・・あは、ジョーク」
   とか言われたりしながら終了しました。
   チキンラーメンは没収されずに済みましたよ。

   
   バンクーバー空港、すごくいい雰囲気だと思いました。
   ちょっとこのままバンクーバーにいたいなと思ったんですが・・・笑
   エドモントンに行かなくては!!


★ (現地時間)10月25日 13:30ころ エドモントンに向けて出発

  バンクーバー−エドモントン間はウエストジェット。
  
  この機内、特筆すべきは乗客のかたがた。
  みんなすごく元気で、知らない人同士ですごい盛り上がってて
  けっこう衝撃でした。
  日本にはない「お調子者」気質というか・・・。
  みんな「お調子者」が大好きで
  一人ふざけるとみんなが一緒に盛り上がっているのが見ていておかしかった。

  ウエストジェットの機内に関しては、かなり狭いしけっこう辛い時間でした。
  お昼ご飯をきちんと食べなかったのもあって、気持ち悪くなってしまいました。


  ・・・そんなこんなで
  ★ (現地時間)10月25日 15:55 エドモントンに到着しました〜!!

    ごくろうさん!!
    合計 約18時間 の長旅が終わったのでした。





関連記事
【2014/10/30 13:18】 カナダ・エドモントン | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<エドモントン留学記(2) ★荷物遅延トラブル | ホーム | 明日出発!!ドキドキ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
