たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エドモントン留学記(2) ★荷物遅延トラブル
sun set in Edmonton
(Edmontonの夕陽。ここの夕暮れはとてもきれい。)



エドモントンに着いて早々、トラブル・・・荷物が出てこない・・・😨

これがうわさに聞く Lost baggage ってやつですか!?

と、動揺したものの、係員に問い合わせると、すぐに見つかりました・・・
Delay(遅延)です。

わたしの英語力では、荷物がどこに行ってしまったのかまでは聞き取れず。

とにかく、今日中に荷物はエドモントンに到着し、
取りに来れるなら、今夜、渡せるし、
ステイ先まで届けてほしいなら、明日の朝になる、とのこと。

ホストマザーに空港まで迎えにきてもらっていたので
手続きは彼女にも手伝ってもらいつつ、なんとかスムーズに終了!

一人だったらここまでスムーズには行かなかっただろうなあ・・・泣

迎えにきてもらってよかった!!

荷物の遅延のために、購入しなければならなかったものについては
100$まで保証とのこと。
わたしはその日の下着やパジャマなどがなかったので
ホストマザーにスーパーまで連れて行ってもらって
30$くらい分購入しました。

必要なもの一日分くらいは、手回り荷物に入れておくべき、と痛感・・・😓

今回、Delayした航空会社は West Jet・・・
West Jetだから荷物がなくなるとかではなく、
まあ、たまたま運悪かっただけかなーと思いますが、
機内が、あまり居心地良くなかったので
帰りの Edmonton-Vancouver がちょっと憂鬱です・・・。



関連記事
【2014/11/04 01:45】 カナダ・エドモントン | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<エドモントン留学記(3)★私のホストファミリーについて | ホーム | エドモントン留学記(1) ★出発から到着まで>>
comments
--Re: タイトルなし--
全く思い出さなかったけど知ってる笑
【2014/11/07 02:06】 URL | たり #-[ 編集] |
----
エドモントンって聞くと、

エドモンド本田を思い出すよね。

頭突きするときに「ドッコイ!」っていう人。

え?知らないって!?
【2014/11/06 15:57】 URL | ストリートファイター #hpTrcPIE[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
