たりのまどろんでる日記


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エドモントン留学記(5)★ジャスパーへプチ旅行
jasper3.jpg

11月8日から11日の4日間
ホストファミリーに旅行に連れて行ってもらったよー!

エドモントンから車で約4時間、ジャスパーというところにいきました。



jasuper12.jpg

ジャスパーはジャスパー国立公園のなかにあって
ホテルやお土産やさん、レストランなどが集まっている
リゾートっぽい雰囲気の小さな街です。

jasper2.jpg

ママさんの車で、ジャスパー公園のなかをあちこちでかけて
森や湖を探検したり
お土産屋さんでお買い物したり
ホテルで宿題したり(笑)
のんびり、カナダの自然を堪能しました。

jasper5.jpg

大自然のなかで佇むダコタ。ジャスパーで買ったイチゴのキャップが似合ってる!


動物もたくさん見かけたよ!

Jasper1.jpg

初日はまだ雪が降っていなくて、エメラルドグリーンの湖が見れたんだけど

jasper6.jpg

翌日には見渡す限り真っ白になってしまいました。

jasper4.jpg

とても寒い旅行だったけど、すばらしい景色を見ている間はすっかり寒さを忘れてました。
夏もいいんだろうなー。夏も来てみたいなー!!
この大自然の中でバーベキューとかしてみたい!!


最終日は、とってもステキなロッジでお茶しました!

jasper9.jpg

ここにもホテルがあって、目の前が湖で、すばらしい見晴らし。
ママさん、「ここに泊まりたかったけどすごく高いから無理だった」って言ってました 笑

jasper7.jpg

大きなワンコ!!ここに来ているワンコはしつけがすばらしい。
リードがなくてもご主人さまの近くからほとんど離れない。
ワンコもみんなと一緒に旅行できて幸せだね〜
海外のワンコは行ける場所がたくさんあっていいなー!

この旅行は、もうすぐ誕生日のダグラスのために
ママさんが何か特別なことをしてあげたいと考えた旅行で、
そのことをサーバーの方に伝えると

jasper10.jpg

こんなサービスをしてくれました!
すてきだな〜

家族水入らずの旅行にお邪魔させてもらって、なんだか申し訳ない気持ちもありましたが
4日間一緒に過ごしたことで、ホストファミリーとの距離がぐっと近づいた気がしました。
そして、リスニング力もこの旅行以降、かなり上がった気がします!
まる4日間、日本語に触れる時間がゼロだったから・・・。
やっぱり生の英語を一日中聞き続けるって大事なんだな・・・。





関連記事
【2014/11/23 03:35】 カナダ・エドモントン | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<エドモントン留学記(6)★カナダの食 | ホーム | エドモントン留学記(4)★ハロウィン体験>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
