たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネイルの新調
今日はネイルサロンに行ってきました。

仕事柄あまり派手派手にはできないので
こんな感じです。

P5064668.jpg

爪が伸びて長くなるとイライラするので
いつも極力短く仕上げてもらっている。

今日はストーンをいくつかつけてもらいました。

ぼこぼこしているのも若干苦手だけど
かわいいので我慢(笑)

ネイルは
2月末に
友人の結婚式のため
一度だけちょっとやってもらおう
というつもりで始めて
それからずっとずるずる続けています。

友達がしてるのを見ると
きれいでいいなーと思っていたけど
ちょっと高いしねーと思って
あんまり興味もなく過ごしていました。

だけど一度やってみたらいいもんだね・・・。

丈夫でらくでかわいいので
なんか楽しくて続けています。

余談だけど
片手で写真撮るのはけっこう難儀でした(笑)
【2011/05/06 18:40】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
てづくりスープカレー
昨日、今日はるぶたんの貴重なお休みでした。
GW中、わたしはずっとお休みだけど
彼は普段通り週休2日で
ふたりで過ごせるのはこの2日のみ

そんなふたりの昨日と今日のゆうごはんは

P5044643.jpg

なんと!!
るぶたん手作りスープカレーでした。

スパイスを大量に購入して
なんかでかい鶏ガラを前夜から煮込む

当日はスパイスを入れて
カレーっぽくなり
野菜をあげたりしてたら
できあがりでした。

おいしかったです。
おうちでスープカレーが食べられるとはね~。

ごちそうさまでした!
【2011/05/05 22:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
豊平峡温泉にまた行ってきた
つくしです。
ちょっと春を感じました。

P5034634.jpg

5月なのに寒いね 札幌。

昨日、また大好きな豊平峡温泉に行ってきました。
大人気スポット
さすが
GWともなれば入り口まで人があふれる盛況ぶり。

P5034638.jpg

ここは源泉掛け流しの素敵な温泉が有名ですが
もしかしたら温泉よりもこっち目当ての人のほうが
多いのでは?と思うほどもお食事どころも大人気です。
そばとかもあるけどインドカレーがやっぱり食べたい。

今回はこんなのも頼んでみた。

P5034640.jpg

「ライタ」とかいうヨーグルトサラダ。
きゅうりとか入っていてさっぱりおいしい。

ここに辿り着くまでに渋滞とかもあって
カレー食べるのも並んでなんか疲れちゃったので
お風呂入らないで帰ってきました。

写真撮ってたら駐車整理しているおじさんに話しかけられて
ちょっと世間話したんだけど
そのおじさんによると平日は空いているらしい。

今度は平日に来たいな・・・

【2011/05/04 09:58】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日帰り温泉『翠蝶館』
いやはや~
ブログの更新さぼってからどのくらいたったのやら~

いろいろと近況の変化もあり
なかなか写真を撮る機会もなく・・・。

やっとこのあいだ
Kちゃんと日帰り温泉でゆっくりできて
写真も撮れたので
アップします~

P4294629.jpg


P4294631.jpg

料理だけ・・・(笑)

この日は
『翠蝶館』に行きました。
札幌の奥座敷 定山渓。
札幌市民の癒しですね。
定山渓。

札幌から1時間でいい温泉に入れるなんて幸せなことだわ・・・。

『翠蝶館』はエステ&スパで有名なとこですね~☆
ランチ(写真参照)と温泉、エステ30分がついて
7000円でした。
最高でした~・・・。

Kちゃんの車で温泉まで連れて行ってもらったのですが・・・。
なんと彼女の車は新車になっていた。
まだかろうじて20代の女子なのにプリウス!!!
乗り心地よかったっす。
どうもありがとう~。

【2011/05/02 22:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お見舞い@椿サロン
P2134512.jpg



大地震から一週間が経ちました。
私の職場では週明けほとんど人が来ず
先週までの入れ替わり立ち替わり人が来る状況が
うそだったんじゃないかと思うほど
シーンとしていました。
それでも金曜日にはいつもの職場の雰囲気を取り戻して
電話もたくさん来たし,人もけっこう来て
いつもどおりのわたわたな週末でした。

北海道は被害もほとんどなく,落ち着いていますが,
東北はもちろん,茨城や千葉,東京でも
交通事情が不安定だったり
スーパーに食べ物がなかったり
まだまだ普段どおりの生活を送れていない人もたくさんいるようです。

茨城・千葉・東京には
仲良しの子たちが住んでいて
先週電話で連絡を取ったのですが,
茨城の子は東京に避難していました。
千葉の子は公共交通機関が使えないので
自転車で職場に行っているそうです。
東京の子は,もうすぐ北海道に帰ってくるので
少し安心です。

さてさて
今日はひさしぶりに会う友達と桑園駅から
少し歩いたところにある「椿サロン」に行く予定です。

るぶさんのおうちから近いので
以前一度行ったんだけどこんなところ。


P2134497.jpg   P2134507.jpg
  おしゃれな内装                おいしかったニョッキ


この日はすごい大雪で

P2134501.jpg

こんなんだったから
店内は誰もいなくて(笑)
非常に静かで落ち着いた雰囲気の中ごはんを食べられました。

今日も積もる話がたくさんある予定なので
ゆっくりまったりしてこようと思います。



【2011/03/19 07:47】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
JRタワー展望台から
P3064601.jpg


この間、もともと持っていたタダ券と
もとかからもらったタダ券をあわせて
るぶたんとJRタワー展望台に登ってきました。

ノルベサのネオンがかわいらしくていろいろ撮ってみました↑


P3064611.jpg

ひさしぶりの撮影に夢中になった。
冬は寒くて外にでかけたくなくなり
写真も撮らなかったけど(笑)
今回は屋内でおもしろい風景がいっぱい撮れたから楽しかったです。


最近はまったく料理をしておらず
家事も放置気味で仕事ばっかりですなあ。
たまにはブログも更新しないとー!!
【2011/03/10 07:48】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2010ー2011 ふゆやすみ
ひさしぶりの更新です~
2011年になってもう2週間ですね。
みなさんどんな年末年始を過ごしましたか?

わたしは年末、登別の温泉に行ってきましたよ~


PC294293.jpg


「清水屋(きよみずや)」
ごはんがおいしいお宿だったよ・・・

社会人になってから
きづけば毎年恒例行事のように
年末は温泉に行っています。
道内ばっかりだけど。

お風呂好きなので、お湯がいいところがやっぱりいいと思う。
ここはごはんもお湯もよかった・・・しあわせなヒトトキ・・・


お散歩などもしてみました。


PC294260.jpg

登別・・・雪深し


お土産屋さんもうろうろすると意外と面白かった。

PC294287.jpg


年末年始の充電は早くも切れかかりだけど(笑)
2011年もいろんな楽しいことがありますよーに^^





【2011/01/13 21:30】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
クリスマスケーキ
今年のクリスマスはこんな

PC244219.jpg

ケーキを作ってみました。

クックパッドのおすすめレシピを参考に作ったスポンジに
生クリーム はさめたり、
いちご のっけたりして作りました。

上にサンタのっけるとそれっぽくなるもんですね。
あとはキラキラしたのをぱらぱらっとかけて完了!

それなりのお味でした!!

デコレーションするのがけっこう楽しかったから
また作ってみたい。
けどねえ・・・いまもってる型がこんなに大きいもんだから
ひとりやふたりじゃ食べきれないんだよー。
もちょっと小さい型買わないと
ますます肥える・・・。


【2010/12/26 21:59】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミュンヘンクリスマス市
PC123936.jpg


週末、大通公園で開催中の
ミュンヘンクリスマス市にちょこっと行ってきました。

ドイツのおいしいものやかわいいクリスマス小物が
売られていて
とてもいい雰囲気なイベントです。

アップルジンジャーというあったかい飲み物が
おいしかった~・・・

昨日から降り積もった雪とマイナス3度の気温のなかで飲む
あったかいアップルジンジャーはまさに救世主のようでした。


いろいろ写真を撮ってきたのですが
ほとんどピンぼけでがっかり(泣)

ピントがすごく合わせづらい...とるぶさんに言ったら
カメラには視力に合わせて調節するところがあって
そこ合わせないとピント合わせずらくなることを教えてもらい
直したらかなり見えやすくなりました。

今日からまた仕事でカメラ使うので
だいぶ撮りやすくなりそうだ...よかった~
【2010/12/13 07:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
12月のカレンダー



これはるぶさん作の12月のカレンダー。

るぶさんにPCのカレンダーほしいと言ってお願いした9月から
毎月作ってもらっています。
ひとりで楽しんでるのはもったいないと思って
DLできるようにしようと思ったんだけど
なんかやり方がよくわからないので
小さなサイズでしかのせられませんでした。

12月はクリスマスっぽく作ってもらいました。
どんどんとイルミネーションが始まって
夜の札幌は色鮮やか。
寒いけど
ちょっと外に出たくなる感じですよ~
【2010/12/09 22:20】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
