たりのまどろんでる日記


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モルディブ旅行 帰国しました!
ただいまです〜
モルディブから帰ってきました。
モルディブ時間3月15日午後出発して、札幌の自宅についたのは16日の19時ころ・・・
疲れたねえ〜・・・

モルディブはすばらしいところでしたー

IMG_0254.jpg

海がとてもきれいです。本当にきれい!
滞在中は海をぼーっと眺めてる時間が多かったような気がします。
朝、昼、夕方、夜。
外の景色がどんどん移り変わって見飽きなかったです。

とりあえず、これからモルディブ旅行について少しずつ書いていきたいと思います。
【2013/03/17 16:23】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
モルディブ準備 その3
一昨日、3月1日(金)の札幌は少しだけ春の予感がしました。
(たしか)朝は晴れてて日差しがあったかい!
夜はけっこう雨が降っていて雪が溶けそうだなあー。。。

そしたら昨日は猛吹雪でびっくり!
幸い、昨日はでかける予定もなく、
ひさびさにうちでのんびりしていた日でしたが
家の中にいてもゴーゴーと不気味な音がするし
窓から外を見ると、雪がうねるように空全体に舞い上がっている・・・

今朝は穏やかですが、JRはまだ運休が続いている路線もあるようですね。
昨日は飛行機も飛ばなかったみたいだし。

私たちのモルディブ旅行は来週です。
私は2年ぶり2回目の海外旅行。
ダンナは人生初!です。
良いお天気になりますように・・・。

さてさて、ほんとにモルディブ1週間後です。
来週土曜日には出発!
ということで少しずつ荷造りが始まっています!

荷造り

汚い部屋でごめんなさい・・・

海外旅行によく行く人たちのブログを見ていると
荷造りは1週間前くらいからトランクを部屋にドーンと置いて
思いついたものから入れていくと良いらしい。

なるほどー
足りないものとかも入れていくうちに思いつきそうだもんね。

しかもこうやって荷造りをしていると旅行気分があがる♪
わくわく

そして先週届いたものや、また買い足したものたち↓
購入

左上から
ネットで買ったグレーのラッシュパーカー(ジルスチュアート)

左下
ネットで買ったネイビーのラッシュトレンカ(??)


カーキのブカブカパンツ(ユニクロで1200円くらい!)
黒のブラトップ(これもユニクロ、これは1990円!)

ラッシュパーカーは絶対必要!と思っていろいろ探してたんだけど
なかなか好きなのがなくて、ずっとどうしようかなーと迷っていました。
ネットだと安いのもたくさんあって、別にこんなんでも全然いいよなあーと思いつつ
でも、せっかく買うなら気に入ったやつがほしいなあと思い
見つけたのがこれ。

写真だけでは質感もわからず
もし繊細なつくりだったら
もう一枚丈夫なの買わないといけないかなあ・・・と不安でしたが、
実物はかなりしっかりしていて
海のなかでじゃぶじゃぶ使っても大丈夫そう!

けっこういいお値段でしたが 笑
かわいいし丈夫だし、良い買い物でした。

ラッシュトレンカは黒だとちょっと重いかなと思いネイビーにしました。
これでシュノーケルの日焼け対策もばっちりだね〜。


ユニクロ

ユニクロのブカブカパンツは少し肌寒いときや寝るとき用。
ブラトップはらくちんなので必須!

ドラッグストア

あとは日焼け止めやお薬、パックまでいろいろ!

私は日焼けがとにかく心配。

モルディブの日光は強烈で、
対策をしないと、肩や背中がすごいことになるらしい。

せっかくのモルディブで2日目から背中が痛くて
海に入れないとかになったら絶対にいやだ!

なのでわたしはラッシュガードや日やけ止めなどをせっせと買いためていましたが、
だんなは日焼けにまったく無頓着。

ラッシュガードなんていらない、日焼け止めも塗りたくない、と言う!!
わたしはけっこうしつこく、
「ラッシュガードほんとにいらないの?」
「どうしても着ないなら日焼け止めは塗ったほうがいいよ」
と日焼け対策の大切さを訴え続けました。

そうしていたらやっと日焼け止めを塗ることには賛同してくれた・・・
はあーよかったー

あとはTシャツもうちょっとほしいなあ、できたら薄手のパーカーも!

今日が最後のお買い物になりそうです^^
【2013/03/03 09:45】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
モルディブ準備 その2
モルディブ旅行まであと2週間を切りました!

だんなは以前から着々と旅行準備を進めていましたが
私は最近やっとやらねば!という気持ちになってきました笑

今週を逃すとモルディブまであと1回しか週末がない・・・

買わなきゃならないものけっこうたくさんあるし
1回じゃ全部買えないよなあ・・・

今週で思いつくものはあらかた買っておかなきゃなあ・・・
と、なんとなく腰が重い。

だってねえ・・・月末であんまり予算がないんだよー 笑
買い物好きだから、楽しみではあるけど・・・

できるだけ先延ばしにして3月まで大きな出費は避けたいところだったけど
そんなことも言ってられないので昨日行ってきました!

そしてけっこうな出費になりました 笑



IMG_0229.jpg

Tシャツと水着の上からきるロングワンピ。


Tシャツは形とさらっとした質感が気に入って買ったけど
店員さんからは水かかるとグレーが一番目立つと思いますよ、と言われました。
たしかにそうだなあ・・・と思いつつも
グレーが好きだったのでグレーにしました。

あと謎の「BE SMOKE MY LIFE」の言葉。
こういうのって外人さんからはどう思われるんだ?
わたしもうたばこ吸ってないし。


・・・いろいろ気になりますが、とりあえずTシャツは必須アイテムなのでゲット!



ブラウンのロングワンピは、さらっとした肌触りで、前開きのデザインです。
水着の上にはおるもの。
あちらのリゾートではこういうの持ってると便利らしい。
水着でレストランとかは無理なので、こういうワンピをはおってランチとったりするんだって。

ほんとはパレオ買おうと思ってて。
パレオなら、ミニワンピ風にもできるしスカートにもできるし。

でも実際に試着してみるとロングワンピのほうが素敵だったので
こちらにしてしまいました。

帰国後のことまで考えたらパレオのほうが使えると思うんだけど
リゾートでしかできないおしゃれをするのも旅の楽しみのひとつということで。



IMG_0218.jpg

かごバッグ。
食事に行ったり、プールに行ったりちょっとした移動のときに
カメラや日焼け止めなどを持ち歩く用。

ファーとかの冬っぽいデザインのバッグはいくつか持ってるんだけど
カゴとかビニールバッグなんかの夏っぽいバッグって全然持ってなくて
ちょっとどうしようかなーと思ってたので
かわいいの見つかってラッキー☆

札幌は毎日のように大雪ですが、水着屋さんだとこんなものも買えるのです。
ありがたい!



IMG_0215.jpg

水に濡れてもOKなデニムのショーパン。
ふつうのデニムだと水に濡れたら重くなっちゃうけどこれは大丈夫らしい。
すごく使えそう!

ちなみに私がブラウンのワンピ、デニムのショーパン、カゴバッグを買ったのは
水着を買ったお店と同じ。 ここ→PEAK&PINE
札幌だと4プラにあります。
三愛水着も見てみたんだけどPEAK&PINEのほうが大人っぽいかな。
三愛水着はカジュアルラインが豊富で10代!って感じがした。
価格帯はどちらも同じくらい。

Tシャツはマウジーで買ったよー。

あとはネットで、ジルスチュアートのラッシュパーカとラッシュレギンスを買いました。
来週には届くみたい。
届いたらまた記事にアップします。





【2013/02/24 11:16】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
モルディブ準備 その1
3月、新婚旅行でモルディブに行ってきます^^

ホテルはセンターラに決めました☆

いまからワクワクです。

とりあえず少しずつ必要なものを買い集めようと思って
セールで手に入れた水着。

IMG_0106.jpg


4プラのPEAK&PINEで購入。

水着ってけっこうお値段するよね。
こんな小さい生地なのに!!って思う。
これもプロパーで16000円くらい。
半額になってました。

一見、ちょっと地味めな色だし、
デザインも大人っぽすぎるかなと思ったんだけど
試着してみたらこれが一番しっくりきた。
なんだかんだと最後はすごい気に入ってウキウキで帰りました。

でも・・・

そのあと水着についていろいろ調べていたら、
私のサイズに三角ビキニはあんまり向いてないということが判明!
(がーん)
今回買った水着は三角ビキニだったのでちょっと心配に・・・。
ガシガシ泳いでも大丈夫なタイプのものもあったほうがいいかなーと思って
思わず、追加で購入したのがこれ ↓

IMG_0109.jpg


私のサイズだとインポートものが良いらしいということで
いろいろ探しまわって見つけたサイト
インポートビキニSirentia
こちらで購入しました。

インポートものって個性的でかわいいものが多いと思う!
しかも、探せばけっこうお手頃なものも多いです。

これはホルタータイプで私のサイズでも安定してすっきり見えるらしい。
ここのサイトのビキニはけっこういいお値段するものも多いんだけど
今回購入したビキニはアウトレットで8000円♪

心配していたサイズについてもメールで問い合わせたら
親切に教えてくれました☆

でもこの水着、パットが入っていないし入れられるようにもなっていないの。
着たらポッチが目立つのでは・・・?と、また新たな心配が(笑)

みんなこういうのどうやって着てるんだろう・・・。

【2013/01/14 19:00】 モルディブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム |
